広報業務におけるYahoo!トップを奪取する方法について話せます

  • マスコミ(テレビ)
  • 制作

経験内容

広告費0円でネットメディアからマスメディアまで、広告換算費2億円を実現するノウハウ
Yahoo!トップを奪取する広報戦術
広報ユニバーサルデザインの設計
ターゲット別プレスリリースの書き方
プレスリリース拡散の方法論
メディアとの接し方

期間
2017年 〜 現在

自己紹介

広報活動は、今ある現象の本質を的確に捉えて届けたい人にマッチすす情報として発信することが必要になると考えています。
大学院で哲学を修めましたが、物事の本質に迫り言葉にしていく哲学的手法で広報活動をしています。
テレビ番組制作デイレクター、新聞記者を経て広報の現職。
テレビ時代はスポーツ、バラエティ、音楽番組などを制作。
一流の技術を持つ取材対象をいかに一般にわかりやすくその秀逸さを伝えるのか。
記者時代は様々な経営者を取材。
彼らの言葉や行動が時流とどうマッチしているのかに迫りました。
メディア側の動きと考え方を熟知しているので、彼らの知りたい情報がすぐに察知できます。
また彼らの行動原理と力学、フローも把握しています。
まずは貴社の商品やサービスを言語化して、時流に合わせメディアの知りたい情報として文章や映像に起こすこと。
それを拡散させる広報設計を確立しておくこと。
その業界のインフルエンサーにいかにして情報を届けるかを繰り返しトライすること。
これらの方法論で、わずかな投資で大きな広告効果を生み出していきます。
直近の企業様だと
地上波テレビ5番組
ネットメディア26社
キュレーションサイト14社
雑誌2社
ネット動画3社
広告換算費で2億を越える露出を実現しました。

そのノウハウをすべてお伝えします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)