イベント企画における企画〜広報について話せます
●本業のみんなのコードでは全国10都市で学校の先生向けにプログラミング教育のシンポジウムを開催中です。現時点6都市を終了し、メディア掲載5社、テレビ放映1社、文部科学省後援獲得し、総動員数が800名以上となりました。
●サイドプロジェクトの女子中高生向けのテクノロジー体験イベントでは初回にも関わらず20名の女子中高生の参加、メディア掲載が4社、今後企画から携わりたい女子中高生6名獲得しました。
・実績がない中でのメディアへのアプローチ方法
・周りが協力したい・応援したいと思うコンセプトメイキング
・事業の立ち上げ〜周りを巻き込む方法
・教育系の集客方法
等、お話できるかと思います。
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職歴
TECH GIRLS
- Founder 2017/1 - 現在
特定非営利活動法人みんなのコード
- Operation/新規事業 2016/10 - 現在
Girls in Tech Japan
- Managing Director 2016/3 - 2016/12
Self-employed
- Self Employed 2015/12 - 2016/12
このエキスパートのトピック
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HR(研修・社会人教育)における広報の経験について話せます
¥30,000~新しい事業を立ち上げるにあたり、キックオフイベントを企画しました。 副業としてはじめたので下記の条件でメディアに載せていただくことを計画しました。 ・本業のメディアの方々への案内は送らない ・自分で一からメディア開拓を行う ・PR timesなどは一切使わない(法人登記していないので) 結果的にweb媒体4媒体に取り上げていただきました。 ・EdTechZine ・リケジョ(講談社) ・リセマム ・GlobalEdu 本業のプロジェクトでも専属の広報ではありませんがプレスリリースを作成し、下記の状況です。 ・テレビ取材2件 ・メディア4媒体 専任の広報がいない場合の対外的なメディア対応など知識と経験をシェアできるかと考えております。
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HR(研修・社会人教育)における事業開発の経験について話せます
問い合わせ現在株式会社にする予定の、女子中高生向けのプログラミング/デザインのワークショップ/ブートキャンプを企画・運営を行っています。