医療機器卸におけるマーケティングの経験 (サービスマーケティング、海外市場ビジネス)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


シンガポール、タイ、オーストラリア現地法人責任者として営業、マーケ、サービス事業の計画・管理・リソースマネージメントを広く経験してきました。駐在経験は5か国(パナマ、米国マイアミ、シンガポール、タイ、オーストラリア)で合計20年になります。タイでは現地法人をゼロから立ち上げ初代社長を経験(現地社員50名規模まで)、オーストラリアでは2つの現法社長を務め最終的に、合併(現地社員400名規模)を完了しました。シンガポール、タイ、オーストラリアでは現地顧客に直売体制でその国に適した販売方法を再構築してきましたので、現地の現場商習慣に直面してきた実経験に基づく知見をお話しできます。また、日本ではサービスHQとして事業のグローバル化を図り、日本、中国の集中修理工場をスタートさせた経験もありますのでサービス体制強化についても実経験に基づくお話ができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

入社以来ずっと内視鏡の海外販売、マーケ、サービスに従事。海外駐在経験は合計20年で場所はパナマ、マイアミ、シンガポール、タイ、オーストラリアです。
若いころパナマ⇒マイアミの販売拠点移動を経験し、医療機器販売代理店を通しての販売を拡大させました。その途中で新しい代理店を探したり、古い代理店を切ってきた経験を持ちます。シンガポールでは中国、韓国を除くアジア各国での商売を指揮しておりました。またその経験からタイに自ら赴き現地法人設立を完了し事業を一から立ち上げ大きく成長させる体験を致しました。最後にオーストラリアでは先進国型の市場におけるサービスの重要性を主張してビジネス方針を転換、顧客からの信頼度を大きく向上させることが出来、シェアアップ、値引きの縮小を実現しております。海外でのビジネスマネージメントの経験が自分の強みだと思っております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック