システム・ソフトウェア開発(業務支援)における法人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


IT企業におけるプロジェクト管理業務の改善を目的としたツールの提案及び導入を5年ほど経験しています。50名から300名程度の規模の企業様に対し、現状のプロジェクト管理業務、課題、周辺システムの連携、等々のヒアリングをもとに、改善策を提示してまいりました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

15年ほどIT業界で営業に携わっています。

1社目ではRIA(Rich Internet Application)と呼ばれるUI、UXに重きをおいた業務システムの提案営業に従事。いわゆるスクラッチ開発の提案営業を経験しました。

2社目ではPMBOKに準拠した統合型のプロジェクト管理システムの提案営業に6年ほど従事しました。年商規模50〜1,000億円のIT企業及び製造業を開拓し、新規で36社に導入。既存顧客含め70社を担当しました。顧客プロジェクト管理業務およびその課題のヒアリング、自社パッケージのフィッティングからカスタマイズ提案、導入後フォローまでを担当しました。

現在はクラウドインテグレーターにてAWSビジネスの営業責任者を務め、既存顧客のAWS活用最大化や新規顧客獲得のための営業戦略立案、部内の採用や制度構築等の人事業務全般、またAWSやパートナー企業とのアライアンス業務を担当しております。

業務とは別で人材教育会社が運営する教育環境において講師を10年行なっており、日本の歴史や仕事(働くこと)に関する講座の作成及び講義を行なっております。20代から50代まで幅広い年齢層の受講者に対し、述べ70回を超える講座を開催しております。話のスキルはもちろんのこと、伝えて感動させるための心の在り方や講座の構成を徹底して磨いたことは、営業という仕事にも大いに役立っております。


職歴

クラスメソッド

  • ストラテジックプログラムマネージャー 2022/1 - 現在
  • 部長 2018/5 - 現在
  • 営業部 2008/7 - 2012/7

システムインテグレータ

  • Object Browser事業部・担当マネージャー 2012/9 - 2018/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック