WEB(情報サイト)における商品企画の経験について話せます

  • WEB(情報サイト)
  • 商品企画

経験内容

メディア企画、運営業務全般のマネジメントを担当
マネジメント対象となるチームメンバーは70名
主に携わった業務
求人メディア運営業務全般 SEO内部施策、コンテンツ施策、PR施策。KPI設計、運用。 新規メディア立ち上げ。 データ活用推進(DWH、PDMP検討、構築。事業/メディアKPI・webマーケ施策KPIの設計〜運用〜チューニング)。 CRM(メール)施策の設計。 市場調査諸々。
直近3年間で150人月程度のリニューアル2回(SEO、スマホ最適化リニューアル。新規メディア立ち上げ)と、
昨年から今年にかけては900人月程度のweb、アプリのフルリニューアル。
月次エンハンス(毎月5〜10人月程度)PDCA。
月10本程度のABテスト。
業務改善システム(HRテック系)の企画、サービス設計。
はたらこねっとは3年で、業界3番手から1番手に。
2016年末に業界1位だったリクナビ派遣を逆転。
2017年度も昨対135%と業界の成長率を大きく上回る。
バイトルはアルバイト、パート領域でタウンワークに次ぐ業界2位まで成長。

期間
2005年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

マーケターというよりは事業家気質です。

解析ツールやMAツールを導入して満足したり、
表面的な機能開発、ABテスト、SEOや、コンテンツマーケ施策を実施して満足する事に満足するのでなく、
●結局はそのビジネスやサービスがグロースする為に何が必要か
●劇的な成果を出すこと、改善をする事

を目的として様々な施策を手段として用います。
以下一連の業務を得意とします。

「現状の把握→分析・解釈→取り組むべき施策の検討→施策を実効的なものにするための設計」

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験