WEB(情報サイト)におけるマーケティングの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • WEB(情報サイト)
  • マーケティング

メディア企画、運営業務全般のマネジメントを担当
マネジメント対象となるチームメンバーは70名
主に携わった業務
求人メディア運営業務全般 SEO内部施策、コンテンツ施策、PR施策。KPI設計、運用。 新規メディア立ち上げ。 データ活用推進(DWH、PDMP検討、構築。事業/メディアKPI・webマーケ施策KPIの設計〜運用〜チューニング)。 CRM(メール)施策の設計。 市場調査諸々。
直近3年間で150人月程度のリニューアル2回(SEO、スマホ最適化リニューアル。新規メディア立ち上げ)と、
昨年から今年にかけては900人月程度のweb、アプリのフルリニューアル。
月次エンハンス(毎月5〜10人月程度)PDCA。
月10本程度のABテスト。
業務改善システム(HRテック系)の企画、サービス設計。
はたらこねっとは3年で、業界3番手から1番手に。
2016年末に業界1位だったリクナビ派遣を逆転。
2017年度も昨対135%と業界の成長率を大きく上回る。
バイトルはアルバイト、パート領域でタウンワークに次ぐ業界2位まで成長。

期間
2005年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


マーケターというよりは事業家気質です。 解析ツールやMAツールを導入して満足したり、 表面的な機能開発、ABテスト、SEOや、コンテンツマーケ施策を実施して満足する事に満足するのでなく、 ●結局はそのビジネスやサービスがグロースする為に何が必要か ●劇的な成果を出すこと、改善をする事 を目的として様々な施策を手段として用います。 以下一連の業務を得意とします。 ↓ 「現状の把握→分析・解釈→取り組むべき施策の検討→施策を実効的なものにするための設計」

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る