自動車販売金融についての経験をお話できます

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経験内容

  • レンタカー
  • 接客/販売/個人営業

自動車業界における、ローン、カーリース、カーレンタル、クレジットカード業務の経験があります。
特にマネジメントレベル、経営レベルについては、営業、商品企画、業務改革、システム開発、コールセンターと、幅広くお話しできます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1994年~2009年

どちらでご経験されましたか?

日産カーリース(株)
(株)日産フィナンシャルサービス

その時どのような立場や役割でしたか?

九州支社長兼九州・中四国担当役員
日産圏金融会社統合準備担当役員
業務改革推進室担当役員
CIO

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

(株)アセンブルポイント / パートナー


日産自動車及び関係会社を通じ、多くの業務革新プロジェクトに従事し、 とりわけ、「ライン生産における工程設計、能力評価」、「ロット生産における最適生産方式の設計」、「自動車の製販統合(受注・生産・在庫・出荷、流通)」、「車のリース、クレジットにおける与信審査、債権・遅収管理」、「レンタカーの予約・回答、貸渡し、稼働管理」、「中古車の査定・卸売販売」については、業務プロセスの再構築からシステム化まで、一貫した業務改革に取り組んだ。 システム分野については、今日では当たり前になっているが、「複数ホストコンピュータの統合と遠隔運用、24時間365日連続自動運転」、「既設オフィスビル内でのホストコンピュータセンターの設置」、「ネットワークのIP化、ホストコンピュータのダウンサイジング」、「インターネットによるオーダーテイキング」、「ダム端末のWS化、PC化、POS化」、「POS端末のWin’s化」、「基幹業務システムのプライベートクラウド化」など、最先端技術にいち早く取り組み、効率化とコスト削減を実現した。 CIOとしては、経営視点からのシステムの在り方の模索、システムから見た経営・業務管理に対する提言、自社及びサプライヤーのシステム要員に対する教育・人材育成、経営レベルから見た長期的システム投資・コスト削減と予実算管理、役に立つ先端技術の発掘に対して、特に注力してきた。

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