家庭日用品やインテリア(収納)、及び海外輸入調達における商品企画アドバイスや海外メーカーの品質管理及び調達スキームについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


収納用品の新規開発企画・マーケティングから、デザイン設計、セールスプロモーションまで、商品開発の源流から発売までの一連を実務者としてだけでなく、統括マネージャーとしての職務までを経験しています。

【その他の業務経験】
 ・産業財産権申請取得(商標、特許、意匠)及び管理
 ・販売実績分析や予実管理
 ・生産工場の工程管理、効率生産化への現場カイゼン
 ・事業計画(中期計画)策定
 ・経営企画

また、特に海外(中国方面)からの新規輸入調達スキームの構築や実行等、全ての開拓業務を行なっており、海外生産工場のご紹介なども出来ます。海外における品質管理についても実際の経験に基づいた実効性のあるお話が出来ます。

【調達実績国】
 ・中国
 ・インドネシア
 ・台湾
 ・マレーシア

特に、新規開発商品のアドバイスを行うべく、過去の経験値や発想力を駆使してのお話が出来ます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内家庭用品大手企業にて、営業企画から生産工程管理、経営企画、商品開発企画、海外貿易など、人事総務以外の部門はほぼ全て経験をして参りました。
2000年以降は一貫して商品開発に関する業務を行なっており、企画立案からデザインコンセプトの立案、設計検証、品質管理、SPなど、全体をマネージメントする事を行なって来ており、自身が企画開発した商品の現時点での自社内売上構成比は50%以上に達しております。
中国からの輸入調達に関しても注力しており、その品質管理手法などについてもアドバイス出来ます。
商品開発アイディアの立案や現行開発途中の商品における新たなアイディアの発想やデザイン・設計の効率化や付加価値提案を行う事が出来ます。
あらゆるアイディアに行き詰まっている方とお話させていただければ、きっと新たな発想のタネを提供出来ると思いますので、ご連絡をお待ちしております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック