モノ消費をコト消費に変えるイベントを企画します。

エキスパート

氏名:開示前


地域活性化やお店の集客、自社製品の販促を考えている方からのオファーにより、
キャッチーなコンセプトのあるイベントを考えて実行することが得意です。
特に、食べたり飲んだりするのが好きなこともあり、食品やお酒などに関わるイベント立案は一番モノ消費からコト消費への転換がしやすいですが、他の分野の製品やサービスについてもご相談いただけましたら最大限提案・企画します。

【主な実績】
・イタリアワインのインポーター様
ワインの好みはぶどうから選ぶ!自分の好きなぶどうの品種のワインを見つける会「天下一ブドウ会」
1回の開催で6万円以上の売上アップに貢献。

・クリスマス時期の集客を増やしたい飲食店様
クリスマスシーズンに、男性だけで健全に盛り上がる「男子シングルス決勝」という男子会の企画
1回の開催で8万円分の売上集客

・そもそもの集客を増やしたい飲食店様
特別コースの設定によりイベンターとの接点機会を作ることで
月の売り上げが15万~60万円アップ。(8店舗で実績あり)

・雑貨屋さんでのインストアイベント企画立案
ゼロからの立ち上げの毎月開催で、立ち上げ3ヶ月でリピーター20人獲得に貢献。

【お役に立てそう】
・新しい商品の開発も考えているけど、今ある商品の売上も底上げしたい食料品メーカー様
・販路拡大を考えている日本酒の酒蔵様
・立地はいいはずなのに集客に苦戦している飲食店様

■その他
地域: 大阪
役割: イベント企画担当、運営責任者、当日の現場責任者全て
規模: イベントの立ち上げ~単回300人規模まで実績あり

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氏名:開示前

製薬会社で6年、営業と学術(資材作成、セミナー運営、キーマンとの各種契約交渉など)勤務後、薬局薬剤師として薬局業務に携わりながら個人事業主として開業。薬局向けのコミュニケーション研修講師、雑貨店や飲食店での販促企画のコンサルティングを8年行っています。
ヒトやモノの価値を最大化するためにはどうしたらいいかをコンセプトに、
最近はモノ消費からコト消費へ転換するイベント企画を強みとしています。
(直近の主な実績では、SNSの告知なしで開催している日本酒のイベントに毎月継続して30人~50人:新規参加者割合20%ほど を3年間継続開催中 など)

2021年11月に株式会社を設立。
農家と日本酒の酒蔵など、直接の繋がりのある方々からのご縁でのビジネスマッチングや、自分で新規開拓した先でのビジネスマッチングで事業を行っています。
新規事業の立ち上げ、イベント企画・運営のコンサルティングも行っております。


職歴

社名非公開

  • 2021/11 - 現在

個人事業主

  • 2018/1 - 現在

個人事業主

  • 2016/2 - 現在

個人事業主

  • 薬剤師・コミュニケーションコンサルタント 2013/11 - 現在

マルホ株式会社

  • 学術部 2011/1 - 2013/12

マルホ株式会社

  • MR 2008/1 - 2011/12

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