エアラインにおけるデジタルマーケティング、アプリ開発について話せます

  • 営業/マーケティング
  • 業務支援
  • 経験内容

    ANAでデジタルマーケティングとモバイルアプリの企画運営の責任者をしています。
    日本地区、グローバル地区含めて戦略立案から予算確保、運営までマネジメントし、PDCAを回しています。
    事業会社のカスタマーエクスペリエンスの向上に向けたプロセスをお話できます。

    地域

    東京

    役割

    マーケティング責任者

    規模

    エンジニア、デザイナー、マーケティング責任者の計10人ほど

    期間
    2012年 〜 現在

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    職歴:(開示前)


    自己紹介

    日経航空会社の本社マーケティング部門において、デジタルマーケティングの創設期から10年ほど業務を担当し、その間、Webサイトの企画運用はもちろん、Web広告の運用、モバイルアプリの開発、カスタマーエクスペリエンスの戦略設計、新規事業立ち上げなどを担当してきました。
    その後、実家の家業を継ぎ、現在は北海道にて地方の中堅建設業を母体としつつ、ホテル、飲食店、食品加工等々のグループ8社を率いて多角化事業を展開しています。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)