人材派遣業界における法人営業について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 人材派遣
  • 法人営業

首都圏を中心に営業部エリアマネージャーとして、事業部運営について幅広く経験しました。



■営業方針・戦略、予算計画、売上計画、行動指針の策定、予実管理によるマネジメント
■営業工程(プロセス)ごとの分析や勝敗分析、営業手法・切り口などの売り方(仕組み)の見直しや再構築の実施・効果検証、標準化に向けた営業トーク、営業ツールなどの作成
■部下育成として、職位や年次、個々人の課題に合わせた教育・研修カリキュラムの企画・制作・実行支援
■契約社員・派遣等の採用に関する業務(人材の要件定義、募集媒体の選択・ライティング精査、書類選考・採用基準の設計、面接手法の確立など)



実務経験に基づく知見をお話できます。

期間
2004年 〜 2014年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


新卒で證券株式会社に入社以来、金融、コンサルティング、人材サービス、アウトソーサーにて、多種多用な業界・業種への法人向け営業部門に約20年従事。 コンサルタント事務所、アウトソーシング事業では営業だけでなく、戦略立案、業務設計、プロジェクトの立ち上げ、マネジメントの仕組み構築・改善をコンサルタントとして、またはプロジェクト運営責任者として10年経験。 コンサルタントとして独立後、中小企業(BtoB)に特化して、事業戦略・営業戦略の設計、実行支援、マネジメント改善を中心に展開し起業4年目。 課題の真因、真の顧客(顧客の顧客)に対する戦略・戦術の設計、実行支援の顧客からの評価が高く、課題解決をテーマに支援先企業の業界・業態も様々だが、特に差別化の難しい業界を得意としています(例 人材サービス、システム開発、運送、印刷・広告、部品メーカー、コンテンツ開発など)。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る