人材派遣業界における法人営業について話せます

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経験内容

首都圏を中心に営業部エリアマネージャーとして、事業部運営について幅広く経験しました。

営業方針・戦略、予算計画、売上計画、行動指針の策定、予実管理によるマネジメント

営業工程(プロセス)ごとの分析や勝敗分析、営業手法・切り口などの売り方(仕組み)の見直しや再構築の実施・効果検証、標準化に向けた営業トーク、営業ツールなどの作成

部下育成として、職位や年次、個々人の課題に合わせた教育・研修カリキュラムの企画・制作・実行支援

契約社員・派遣等の採用に関する業務(人材の要件定義、募集媒体の選択・ライティング精査、書類選考・採用基準の設計、面接手法の確立など)

実務経験に基づく知見をお話できます。

期間
2004年 〜 2014年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

新卒で證券株式会社に入社以来、金融、コンサルティング、人材サービス、アウトソーサーにて、多種多用な業界・業種への法人向け営業部門に約20年従事。
コンサルタント事務所、アウトソーシング事業では営業だけでなく、戦略立案、業務設計、プロジェクトの立ち上げ、マネジメントの仕組み構築・改善をコンサルタントとして、またはプロジェクト運営責任者として10年経験。

コンサルタントとして独立後、中小企業(BtoB)に特化して、事業戦略・営業戦略の設計、実行支援、マネジメント改善を中心に展開し起業4年目。
課題の真因、真の顧客(顧客の顧客)に対する戦略・戦術の設計、実行支援の顧客からの評価が高く、課題解決をテーマに支援先企業の業界・業態も様々だが、特に差別化の難しい業界を得意としています(例 人材サービス、システム開発、運送、印刷・広告、部品メーカー、コンテンツ開発など)。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験