健康食品における研究開発の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ポリフェノールを軸に、ビタミンB群、アミノ酸、動物性原料を加えた飲料を企画・開発しました。
自社開発でしたが、適切な薬剤師や調香スキルを所有したパートナーと組み、完成させました。
成分の適切な調合が可能なように、温度や時間を選定し調液を行いました。
製品化の戦略には、200名の対面調査を行い、市場性を評価し上市することができました。
健康成分の消化や吸収を原理原則に沿って考察し、ストーリー性をもった製品となりました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

住友電工の焼結部門で31年、医薬ベンチャーの株式会社モリモト医薬で2年を経験。2016年に独立し、粉末(冶金と製剤)、トライボロジー、品質管理、等のコンサルティング業務と、健康飲料の企画・販売を中心に事業展開しています。
大企業での戦略的な中期課題解決や短期戦術の構築、一方ではベンチャー企業ならではの先進的な戦略立案とそれらを成立させる協業関係開発を実践し、企業規模や組織・体制に応じた柔軟性を必要とする環境下で実績を残しています。具体的事例の一つには、2019年に行った東証一部上場企業とベンチャー企業の、協業の際のサポートとマネジメントが挙げられます。新旧技術の相違点を明確化し、標準製造法へいち早くたどり着かせ、さらには技術面での骨子づくりを含むマネジメントを行いました。
さらにマネジメント能力への評価としては、メンタルヘルス復帰支援プログラム対象者10名前後を、50名規模の自部署に受け入れ戦力化させた実績があります。
技術的側面では、無機材料(銅合金、低合金鋼、高合金鋼)の開発、表面粗さの新旧規格変換技術、多孔性の定量化や分布解析、破壊メカニズムの解析、各種の測定、分析技術の展開・開発、生産技術の改善、設備故障の管理・分析、品質問題の是正処理と是正処置、など多岐にわたる固有技術も保有しています。
総合的長期的視点から生み出される、クライアントの笑顔と企業価値創造に尽力したいと考えています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック