精密機器(腕時計、プリンター、プロジェクター)におけるデザイン、商品企画、マーケティングの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


SEIKO, ALBA, ライセンスのウオッチの商品企画、デザインに携わりました。
デザイン研修のため、ミラノ、パリのオフィスにて長期滞在型出張でデザインリサーチをしました。
ライセンス腕時計のアプルーバルをとるために、パリ等現地に出かけ、アパレルデザイナーとミーティングを行いました。
ディズニーウオッチを立ち上げるため、ロスのディズニー本社へ行き、デザインミーティングを行いました。
SEIKOの女性用腕時計の新規プロジェクトに携わり、現「LUKIA」の立ち上げを行いました。

プリンター、プロジェクターでは、デザイン需要度調査を行いました。
また、デザインの中長期戦略事務局を担当し、今後のEPSONブランドデザインがどのようなことにこだわり、どのような方向へ進むべきかを3年間にわたり検討してきました。

今、女性の工業デザイン業界への進出は昔に比べ多くなってきたとはいえ、まだ女性向けの工業製品も男性デザイナーによりデザインされていることが多いのが現状です。
女性工業デザイナーから女性の眼でなにかアドバイスができればと思います。
できればデザインそのものができれば最高ですが、アドバイスもできます。

■その他
地域: 東京、長野県塩尻市、ミラノ、パリ,長野県松本市
役割: SEIKO,ライセンスブランド(agnes b.等)、ALBAのウオッチデザインに携わった。デザインリーダーとなり、マネジメント含めデザインをまとめるディレクター業も行った。
規模: デザイナー数:100名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック