通信(携帯キャリア)におけるマーケティングの経験について話せます

  • 通信(携帯キャリア)
  • マーケティング

経験内容

全国、北海道から九州までエリアでマーケティング部 部長として約3000人の営業に対してマーケティングプランの立案、実行。毎週、経営陣に対してプロモーションプランをプレゼン。携帯電話など一連のビジネスを経験。マーケティングプラン、セールスプラン、チャネル管理、代理店管理を経験しました。

地域

日本国内

役割

マーケティング、チャネルセールス、広告代理店管理など多数

規模

6000人

期間
2000年 〜 2014年頃
関連する職歴
  • ソフトバンク マーケティング部 部長
  • 日本IBM マーケティングコミュニケーション部長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

外資系通信事業者 / マーケティング部 シニアマネージャー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

IT/通信分野にて法人営業を約8年、その後マーケティングを約16年経験しております。マーケティングに関わるあらゆる分野/ステークホルダー(プランニング、メディア、アナリスト、セールス、ツール、オペレーション、経営陣)に精通しております。日系、外資系企業におけるマーケティング、セールス、プロダクトと深く関わってきた経験があります。

職歴

  • 外資系通信事業者 /マーケティング部 シニアマネージャー

    2015/1 在職中

  • 日本IBM /マーケティングコミュニケーション部長

    2013/1 2014/12

  • ソフトバンク /マーケティング部 部長

    2001/1 2013/3

  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 /首都圏営業本部 外資系企業担当

    1996/4 2000/12

他の経験