HR(コンサルティング)におけるコンサルタントの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


組織内における様々な課題に対応してきました。
人事制度の構築から改善提案・実際の運用まで対応。
また組織活性化につながる施策の提案・運用にも対応してきました。

主な業務経験。
上場不動産会社の営業マン300名に対する人事制度の運用から人材育成を統括責任者として対応。
コーチング導入や有名講師の講演の開催、日常での人材育成プログラムの運用などを担当。

経営コンサルタントとして80名の中小企業に対してその企業の現状に合わせた成長支援型人事評価制度を提案して導入。その後、毎回の評価会議運営を含めた運用業務に対応。

その他、多くの中小企業に対して、人事制度構築や組織活性化施策などをサポート。

また、経営者や管理職、さらに個人に対して、カウンセリングとコーチングを複合したオリジナルのコーチングメソッドを提供している。
中小企業の経営者や起業家はもちろん、企業で働く社員の方は様々な課題や葛藤の中で日々頑張っているが、時としてそれが強いストレスや悩みとして現れている。そんな方に対して【CANメソッド】という手法を提供。長年の葛藤や悩みなど、長期に渡り、深く、繰り返し起こっている課題であればあるほど、簡単に解消することができ、しかも悩みの原因自体は聞かなくても対応できるメソッドで、その成果の高さを高く評価頂いている。

■その他
地域: 東京、神奈川、埼玉、千葉、関西、静岡、福岡
役割: 上場企業における人事・人材育成等のマネジメント経験 中小企業への人事制度構築・運用サポート
規模: 営業部門300名の会社の人材育成から社員数80名程度の人事制度構築・運用

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(株)CAN代表取締役

当時リクルートグループの上場会社であり、不動産会社であるリクルートコスモス(現コスモスイニシア)にて、不動産仲介営業、用地仕入、買取再販事業推進、新規事業の立ち上げ、 NET戦略部署の立ち上げ、CRM戦略推進、 経営戦略立案、営業マン研修、商品ブランド構築等幅広く活躍。

その後、30年に渡る不動産業界の経験やネットワークを活かして、不動産会社や不動産業界を活用したい工事会社などに対して、きめ細かなコンサルティングや営業支援など幅広く提供。

さらに、エグゼブティブコーチングやコーチ養成講座、企業研修の企画運営、シニア層や主婦層を対象としたビジネス&生き方塾を開講。


職歴

株式会社CAN

  • 代表取締役 2010/7 - 現在

リクルートコスモス(コスモスイニシア)

  • 企画統括部長 1986/4 - 2009/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック