小売(衣料・アパレル)アパレル(靴)におけるブランディング・販路拡大・業態開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


【独立前】西武百貨店では婦人服飾バイヤーとして海外買付けやプライベートブランドの開発に従事し、常に売場の鮮度を保ち、話題作りをするとともに売場販売スタッフのマネージメント、教育まで実践。現在でも当時の西武百貨店社長の水野氏とはコンタクトを取り、指導を仰いでいる。その後、婦人靴の卑弥呼に転職、旧態依然とした企業体質に新たな考え方を導入。婦人靴SPAのビジネスモデルを構築。小売である以上、売場を最優先に考え、スタッフ教育まで着手。ファッションに関してはウエアからシューズまでトータルで仕事として従事し、諸々の課題解決に取り組み、売上、利益の拡大及びコスト削減に務める。
【独立後】いままで培ったキャリアを活かし、世の中にあふれる作ったけど、なかなか売れないモノ、サービスのリブランディングを実施。関連業界では神戸のシューズファクトリーの支援に携わり、オリジナルブランドのブランディング、マーケティング、チャネル開拓を実施。本来は今までのキャリアを活かしてファッション関連を中心に支援する計画でいたが、口コミで実績が広まり、新規化粧品ブランドの立ち上げ、地方日本酒小売のOEMブランド開発、海外進出支援、PR、新SNSサービスのマーケティング〜ブランディング、BtoBモデルの開発、京都のデザインオフィスのコンテンツマーケティングプロデュースまで守備範囲が多岐に渡る。

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氏名:開示前

百貨店婦人服飾部門、婦人靴小売で売場マネージャー及び商品部バイヤーとして商品開発、買い付け、仕入れに従事しマーチャンダイジング、新業態開発、売場マネージメントを経験しております。また、独立後はキャリアを活かして、ファッション分野にとどまらず多岐に渡って、作り手と売り手と買い手をい繋ぐビジネスコンダクターとして活動しております。
【独立前】西武百貨店では婦人服飾バイヤーとして海外買付けやプライベートブランドの開発に従事し、常に売場の鮮度を保ち、話題作りをするとともに売場販売スタッフのマネージメント、教育まで実践。現在でも当時の西武百貨店社長の水野氏とはコンタクトを取り、指導を仰いでいる。その後、婦人靴の卑弥呼に転職、旧態依然とした企業体質に新たな考え方を導入。婦人靴SPAのビジネスモデルを構築。小売である以上、売場を最優先に考え、スタッフ教育まで着手。ファッションに関してはウエアからシューズまでトータルで仕事として従事し、諸々の課題解決に取り組み、売上、利益の拡大及びコスト削減に務める。
【独立後】いままで培ったキャリアを活かし、世の中にあふれる作ったけど、なかなか売れないモノ、サービスのリブランディングを実施。関連業界では神戸のシューズファクトリーの支援や、大手浅草メーカープライベートブランドの立ち上げからMD、販促、チャネル開拓、リアル店舗及びをオンラインストア運営を実施。
本来は今までのキャリアを活かしてファッション関連を中心に支援する計画でいたが、口コミで実績が広まり、新規化粧品ブランドの立ち上げ、地方日本酒小売のOEMブランド開発、海外進出支援、PR、新SNSサービスのマーケティング〜ブランディング、BtoBモデルの開発、京都のデザインオフィスのコンテンツマーケティングプロデュースまで守備範囲が多岐に渡る。

*販売士一級
*日本皮革産業連合会起業支援ネットワーク認定アドバイザー


職歴

株式会社イントロダクト

  • 代表取締役 2014/11 - 現在

株式会社卑弥呼

  • 商品部マネージャー 1999/4 - 2013/12

株式会社西武百貨店

  • 商品部バイヤー・企画担当 1982/4 - 1999/3

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