食品卸(農作物)におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


お花などの加工から販売までを行い、生花店の店長として店舗運営を行うと共に、お花の加工場での運営管理全般を担当しました。店舗や作業現場でのノウハウ、経験は10年以上あります。また、中小企業診断士として経営全般に対する知識を習得しており、現場と理論の両面からアドバイスさせて頂きます。
野菜ソムリエとしても活動し、商品に対する付加価値の必要性も感じており、その点でのアドバイスも可能かと思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 現在、農業は、大きな転換期を迎えています。
その中で、より消費者のニーズに対応出来る農業経営が必要となってきました。そのためには、売れるものを作ること、生産性を高めること、具体的な経営計画をもつことなどが、とても重要になります。これらのスキルを、生産者が実際に活用出来る様、個々の状況に合わせて提供したいと考えています。農業経営アドバイザーの資格も取得し、農業経営者へのコンサルティングも実施しています。
 また、農業経営相談所の専門家としての活動もしており、他の士業の方々と連携しながら、農業法人等の農業経営支援にも取り組んでいます。
 それ以外にも、中小企業診断士と野菜ソムリエの資格を活かし、食品関係の経営支援を複数実施しており、経営者の想いを実現するお手伝いに、やりがいを感じております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック