福利厚生の企画内容の評価、福利厚生の事業化・経営戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


人事の課長・部長、経営企画部の部長・本部長、人事・営業担当取締役、販売代理店の福利厚生組織「共済会(のちに一般社団法人)」の理事長として、福利厚生について企画運営から福利厚生の事業戦略化を経験しました。
・福利厚生の企画案の評価や企業内での決裁の内情
・共済会や一般社団法人の立ち上げから運営方法
・攻める福利厚生としての事業戦略化
等、実務経験に基づく知見をお話できます。

社会保険労務士として顧問先を実際にアドバイスした経験から、会社の問題解決の実例をお話することができます。
企業福祉・共済研究会のメイン講師の経験から最新の福利厚生事情のついての情報をお話することも可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

グンゼ(株)で5年、(株)シャルレで人事担当者として採用と人事制度構築を学び、(株)シャルレで人事課長、共済事業部長、経営企画本部本部長など管理職を16年歴任し、同社取締役を3年経験しました。ベンチャー企業の取締役を経験した後、社会保険労務士として独立開業いたしました。同時にファイナンシャルプランナー(CFP)、キャリアコンサルタント(国家資格)も取得しています。
採用から退職まですべての人事制度構築を経験済みで、また社員教育も自ら講師を務めるほど力を入れておりました。
また、社員を自立させ、職場を活性化させるための、社員を努力と根性から解放し、幸福にするライフプランの研修には自信があります。


職歴

M&m社会保険労務士事務所

  • 代表 2016/10 - 現在

株式会社シャルレ

  • 取締役 2012/6 - 2015/6
  • 部長・課長 1996/4 - 2006/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック