グローバル市場での経営と成長戦略:多国籍コンサルティング実績について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私の経営コンサルタントとしてのキャリアは、多国籍の土壌で育まれました。日本の大手建設会社での勤務を経て、ヨーロッパ、アジア、南米の各地に駐在し、幅広い業界のクライアントに対して、建築から経営、新規事業立ち上げ、事業投資、M&Aまで、多岐にわたるコンサルティングを提供してきました。株式会社アプリバンクの経営者として、私は組織のミッションを深く理解し、チーム全体に目標を共有し、優先順位を明確にしながら、結果を出すために愚直に取り組んできました。

■話せること
リーダーシップと目標設定: 組織のミッションを深く掘り下げ、チーム全体の目標を明確にし、優先順位を設定する方法。
信頼関係の構築: 経営者や意思決定者との信頼関係を築き、維持するためのコミュニケーション戦略。
課題解決とKPI管理: 問題解決に留まらず、KPIを達成するための戦略的アプローチとその実行。
営業とクライアント管理: 効果的な営業企画、法人コンサル営業、顧客維持、新規顧客開拓の方法。
M&Aと事業再生: クライアントの経営統合、M&A提案、事業再生の戦略立案と実行。
リスク管理とコンプライアンス: 各国のリスク管理とコンプライアンス対応の実務知識。
ITシステムとプロセス改善: ITシステムの導入と業務プロセス改善による効率化と生産性向上の実例。
私の経験は、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、南米といった多様な市場での経営戦略と実行に関する深い理解に基づいています。これらの経験を活かし、クライアントのビジネス成長と発展に貢献することが私の目標です。ビジネスのグローバル化を目指す企業様の強力なパートナーとして、ぜひ私の知見をお役立てください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は、経営コンサルタント兼建設コンサルタントとして、ビジネスの分野で20年以上にわたる豊富な経験を有しております。日本の大手建設会社でのキャリアを通じて、大規模なインフラプロジェクトから特殊な建設プロジェクトまで、幅広い取り組みを成功に導いてきました。

実績と専門性:

私のクライアントは、外国政府、官公庁、製造業、小売業、ホテル業界、NGOに至るまで多岐にわたります。プロジェクトの収益性を改善し、赤字から黒字への転換を実現することに特化しています。工期の遅延や予算超過の根本原因を特定し、効果的な解決策を提供することで、クライアントのビジネス価値を最大化します。

コンサルティングアプローチ:

私のアプローチは、バックオフィスの効率化からクライアントとの交渉戦略まで、プロジェクトのあらゆる側面に対する深い洞察に基づいています。プロジェクト管理の専門知識と実践的な経験を活かし、クライアントが直面する複雑な課題を解決します。

個人的な興味:

プライベートでは、料理、読書、文房具収集(万年筆をこよなく愛しています)、スキー、釣り、ゴルフといった多彩な趣味を楽しんでいます。これらの活動を通じて、創造性とバランスの取れたライフスタイルを大切にしており、仕事においても新たな視点をもたらすことができます。

お気軽にご相談ください:

プロジェクトの成功を目指す企業様、経営上の課題に直面している経営者様、私の専門知識と経験を活用して、貴社のビジネスを次のレベルへと導きます。お気軽にご相談ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック