自社商材+通信(SIM)における商品企画の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


通信商材の卸販売をしております。
NTTCOMやIIJ,フリービットとなるMVNEの通信商材比較ができます。

自社の商材と組み合わせることによって、より販売の強化ができるような提案を
ディスカッションベースで出来たらと思います。

今までに提案した数は4年間で100社は超えております。
実績として、MVNOを始められた事業者は7社
通信の導入は50社を超えます。

地域としては、北は北海道、南は鹿児島まで導入したお客様がおります。
地方は地域特性、気候特性がありますので、北海道であれば灯油の配送にあったM2M/IoTソリューションを
大手通販会社へ提案。M2Mで残りの少ないお客様宅へ届ける際に、配送の効率化と灯油を補充する場所との計算で無駄な距離を走らないようにシミュレートさせている など

役割は提案営業をしております。

規模は中小企業から、大手まで様々です。

主要プレイヤーや流通構造など業界の概要をご存知か(市場調査のヒヤリング案件が届きます)
通信業界であれば裏側まである程度知っております。
ただ、他業種に関して訪問したことがある業界関連で浅く広く知っている形です。
(お客様になって頂きました業界に関してはある程度勉強しております)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

BtoBtoXでの通信に関する営業企画を得意としております。販売に近いレイヤーでの経験が多く、MNO.MVNE.MVNOでの業務経験がキャリアとなっています。

通信の抱き合わせ販売に関する企画や、新たにMVNOとして始める場合のノウハウ、集客やマーケティングに関する内容も多少話せると思いまして、5Gの特性からのサービス構想のご相談、自社商材と通信を合わせた販売など企画的なアドバイスも可能です。

依頼を頂いているのはコンサル関係が多く、2度3度お話しを依頼頂くケースもあり、ありがたく思っております。
ご依頼の意思が固まりましたらご連絡頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥65,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック