オーガニックやナチュラルな食事や食材、食品におけるカラダのコンディショニングや脳のパフォーマンスUP、ダイエットについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


10年間ほど飲食に携わり、ヘルシー&ビューティーをテーマにしたカフェ、オーガニックやナチュラルをテーマにしたレストランなどマネージャーとして店舗運営やメニュー開発に携わりながら、美容や健康、カラダのコンディションやパフォーマンスに関して多くのお客様と接してきました。

現在はそれらの経験を活かして、オーガニックやナチュラルな食をベースに「遺伝子検査」や「腸内フローラ検査」などを用いながら一人ひとりの遺伝や体質、ライフスタイルに合わせたベストなコンディションや理想のカラダ作りをマンツーマンで徹底的にサポートしております。

また、一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会(JEHMB)『公認ファスティングカウンセラー(FC)』としてファスティングの指導もしており、講演やセミナー、ワークショップなども開催しております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【プロフィール】
山崎 広治 Koji Yamazaki

KARADA DESIGN & MANAGEMENT 代表
フードコンディショニングプロデューサー
食事戦略コンサルタント
健康経営アドバイザー
一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会(JEHMB)
公認ファスティングカウンセラー(FC)

「オーガニックやナチュラルな食事から理想のカラダとコンディショニング作りの専門家」
“やりたいことを実現できる人生を応援したい!
そのための最高のコンディションと理想のカラダ作りをサポートします。

《メソッド》
オーガニックやナチュラルな食をベースに、遺伝子検査や腸内フローラ検査、アレルギー検査を用いながら一人ひとりの遺伝や体質、ライフスタイルに合わせたベストなコンディションや理想のカラダ作りをマンツーマンで徹底的にサポート。

女性向けに“腸からキレイに痩せて理想のカラダをつくる食べ方”や“内側からキレイをつくる食材の選び方”など、男性向けには“仕事前に脳のパフォーマンスを飛躍的に高める食べ方”や“毎日最高のコンディションを保つ食材の選び方”などの指導も行っている。

<経歴>
大学卒業後に飲食ベンチャーに入社し、「インナービューティー」をテーマに店舗&商品開発に7年間携わる。

その後、30歳の時にイギリスのオーガニックコスメやアロマ、ハーブを展開する企業の飲食部門に転職。マネージャーとして玄米菜食やホールフードをコンセプトにしたカフェレストラン、駅ナカの物販店舗などの運営に携わる。

ベンチャー時代は一日15時間以上の激務が続くこともしばしば。

その後、転職してからは本格的にオーガニックや日本の伝統製法について学ぶ。

女性のお客様が多く、オーガニック食材の選び方や自然食、マクロビオティックなどの食事の実践方法、そしてアトピーや体質改善などの相談に乗るうちに、当時習得したコーチングを活かしながら一人ひとりに合った食事法や運動法を伝えたいという想いから32才で独立。

しかし、独立後の激務と急激なライフスタイルの変化により体調を崩し、様々な病院をまわるが原因を特定できぬまま2週間動けない状態が続く。

そんな時に前職での玄米菜食中心の食事法に切り替えたところ、病状が1週間で劇的に改善。オーガニックと伝統食による食習慣の大切さを痛感する。

その経験から、クライアントの食習慣をライフスタイルを含めて徹底的にサポートをするため、オーガニックの知識に食養学や栄養学、予防医学、脳科学や行動心理学を加えた独自のメソッドを構築する。

さらに栄養学では「分子整合栄養医学」や「酵素栄養学」に出会ったことで細胞レベルから本来のカラダを作っていく方法に共感し、学びを深める。

元モーニング娘の石黒彩さんとの対談や、大前研一氏主宰の健康マネジメントスクール「KLP」
にてスタッフ兼講師も勤める。

<ミッション・ビジョン>
すべての人が、“理想のカラダとライフスタイル”を手に入れて、心からやりたいことに全力でチャレンジできる社会を実現することを信念に、今後も活動を拡大予定。

◇著書に「働く男女のための栄養学入門(マイナビ)」
◇大前研一主催「BBT」セミナー講師
◇横浜市在住
◇元陸上短距離選手(100M & 200M):100Mの自己ベストは10秒78
◇父親は元競輪選手の山崎政孝​


職歴

ニールズヤードレメディーズ

  • 飲食事業部:店舗マネージャー 2011/1 - 2013/12

株式会社エフアイピー

  • 飲食事業部:店長 2003/1 - 2011/12

KARADA DESIGN & MANAGEMENT(屋号)

  • 代表

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック