プロ野球における集客・ファンクラブ・試合運営について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • レジャー・娯楽(アミューズメント施設)
  • なし

2005年より仙台にて、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスにて下記業務を経験しました。



・観客数の増加を担当する動員企画の責任者
・ファンクラブの企画・運営の責任者
・楽天イーグルスの本拠地における試合運営時の責任者
・本拠地以外でのプロ野球興行(1軍・2軍)の営業・企画・運営責任者
・球場の貸出業務の責任者



2005年の楽天イーグルス発足からプロ野球の球団運営に携わっていることもあり、プロ野球ビジネスについて実務経験に基づくお話ができます。
また、アメリカの大学院に留学後、 MLBのColorado Rockies傘下のAAA・Colorado Springs Sky Soxにて広告営業・チケット販売・プロモーションなどを経験しており、マイナーリーグについてお話しすることも可能です。

期間
2005年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


株式会社楽天野球団(プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの運営会社)にて、13年の業務経験があります。2005年の球団創設時より在籍しておりまして、プロ野球ビジネスについて、球団のスタートアップ含めお話しすることができるものと考えています。 特に、集客施策、ファンクラブの企画運営、プロ野球興行の運営管理、行政など地域団体との調整などの業務経験を通じて得た知見をお話できます。

プロフィール詳細を見る