教育(教材)における制作の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


小中高生を対象にした教科教育の教材の制作において、様々なポジションの業務を経験しました。いわゆるゆとり教育前から、ゆとり教育、脱ゆとりへの移行期を全て経験しています。

・小学生、中学生は全教科(英数国理社)の経験があります。
・高校生は英語、数学の経験があります。

企画、監修、執筆、校正、編集補助業務等、豊富な実務経験に基づく知見をお話できます。

■その他
地域: 東海地区
役割: 社外の制作協力者
規模: 社外のポジションで、私一人です

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

暁実力養成センター(有限会社暁VESプロジェクト)、一般社団法人あかつき心理・教育相談室で、主に学習支援業(学習塾)、教材制作に携わってきました。教育系の仕事の経験は20年以上になります。

近年では学習塾でも発達障害児、知的障害児への合理的配慮、学習支援のニーズが高まってきています。弊社でも一般の学習塾部門を残しながら、特別支援教育部門を拡充し、2017年5月に新規法人(一般社団法人あかつき心理・教育相談室)を立ち上げました。

しかしながら、まだまだ民間で特別支援教育分野に明るい人材となると、まだまだ不足しています。そこで地域密着型の小規模の塾で、業務拡大を考えていらっしゃる方に、ノウハウをお伝えしていきたいと考え、今回登録しました。民間教育は学習塾業界の牙城です。他業界からの参入ではなく、学習塾運営のノウハウを持つ方にぜひ参入して頂ければと考えています。

また教材制作についても、企画、監修、執筆など様々なポジションで仕事をしてきました。20年近くの経験がありますが、若いひとたちにこの経験を伝えていくということをしてきていません。こちらも身に付けたことを伝えていくために登録しました。よろしくお願いします。


職歴

社名非公開

  • 顧問/心理指導担当職員 2019/1 - 現在

社名非公開

  • 代表理事 2017/5 - 現在

社名非公開

  • 代表取締役 2005/5 - 2017/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック