コールセンター、人材業界におけるVOC活用、NPS運用について話せます

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経験内容

コールセンター業界及び人材業界で、一貫してマーケティング領域、特に顧客ロイヤルティ醸成に携わっていました。
特に、顧客のVOC活用や、NPS活動の設計構築、運用を得意とします。
コールセンター業界においては、スタッフマネジメントのみならず、センター事業計画の立案(新規立ち上げ含む)、データ(KPI、VOC)分析、クライアントに対しての提案営業など、センター組織運営に関わる業務を幅広く経験しております。
直近の人材業界では、その経験を活かし、マーケティング部門にて、顧客ロイヤルティ醸成のための調査分析、施策立案、遂行に携わり、特にVOCやNPS活動を起点とした顧客体験の創造に取り組んでおります。

地域

東京

役割

マネジメント経験

規模

社員数5000名

期間
2005年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社TMJ 副センター長
  • パーソルキャリア株式会社(旧社名:株式会社インテリジェンス) グループリーダー
  • アイビーシステム株式会社 マーケティングマネージャー
  • 株式会社ドリコム カスタマサービスマネージャー
  • 株式会社ロコンド カスタマーサービスマネージャー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

パーソルキャリア株式会社(旧社名:株式会社インテリジェンス) / グループリーダー

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自己紹介

・テレマーケティング会社および事業会社において、長らくコールセンター運営に携わってまいりました。スタッフマネジメントのみならず、センター事業計画の立案(新規立ち上げ含む)、データ(KPI、VOC)分析、クライアントに対しての提案営業など、センター組織運営に関わる業務を幅広く経験しております。
直近では、その経験を活かし、マーケティング部門にて、顧客ロイヤルティ醸成のための調査分析、施策立案、遂行に携わり、特にVOCやNPS活動を起点とした顧客体験の創造に取り組んでおります。

職歴

  • パーソルキャリア株式会社(旧社名:株式会社インテリジェンス) /グループリーダー

    2015/3 在職中

  • アイビーシステム株式会社 /マーケティングマネージャー

    2012/8 2015/2

  • 株式会社ドリコム /カスタマサービスマネージャー

    2011/8 2012/7

  • 株式会社ロコンド /カスタマーサービスマネージャー

    2011/3 2011/7

  • 株式会社TMJ /副センター長

    2005/1 2010/12