経営変革としてのアウトソーシング導入検討・実施におけるコンサルティング及び実行の実務経験を踏まえた具体的なアドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


約20年のコンサルティング経験の中で、グローバル企業でアウトソーシング及びコンサルティング事業部門の責任者しておりました。企業における経営計画としてのアウトソーシング導入に向けた企画及び検討、実行に向けた準備計画の立案や推進、実行時の全体管理や追加施策検討等、経営計画を実現する為の各種提案や実行を幅広く経験しております。
・経営計画を実現する為のアウトソーシング活用の概要企画、実現に向けた重要項目、指標の設定。
・アウトソーシング導入に向けたベンダー比較、国内/海外における主要施策の実現性の精査。
・準備段階における主要作業項目の整理及び潜在的なリスクの精査。
・企画、準備、実行段階における経営層や関係部署との折衝の仕方や協力会社との調整。
等、実務経験に基づく知見をお話できます。
また、同様に企業経営における経営及びITコンサルティングを行っていた経験により、経営計画立案や大規模システム統合等、幅広い視点での知見もお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

世界有数の外資系コンサルティングファームや外資系IT企業で複数の事業責任者を歴任したのちセミリタイア。現在はC"x"O向けのコンサルティング企業の代表を務めながら複数の会社の顧問や経営を実施中。
20年以上に渡り主にハイテク関連の企業向けコンサルティングに携わっており、経営・IT戦略立案から実行まで幅広く実務が可能。
また、日本国内で不動産を中心とした投資関連やサービス事業にも携わりながら、海外のスタートアップを中心としたエンゼル投資家としても活動中。


職歴

日本アイ・ビー・エム

  • Partner,理事 2013/4 - 現在

個人事業

  • 2007/1 - 現在

アクセンチュア

  • 1998/5 - 2013/3

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック