教育および航空、会員ポイントビジネスにおける顧客マーケティングの経験について話せます

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経験内容

ベネッセコーポレーションで新規入会、継続戦略、データベースマーケティング、新規事業立ち上げのプロジェクトマネージメントなどを2007年から約九年間行いました。その後、ANAへ転職しデータ分析を駆使した顧客マーケティング、マイレージプログラム戦略の主担当として、実務にあたっています。
戦略立案から実務の細部まで経験しているため、実利の取れる実行計画を立て、結果つなげられる点が強みです。

期間
2007年 〜 2016年頃

自己紹介

経営戦略立案から現場実務の実行計画立案まで、自分の経験をベースにアドバイス可能です。
実務経験としては、
■ダイレクトメールに関する一連の業務があります。(計画立案、ターゲットセグメント分析、制作ディレクション、制作、物流)
■統計解析、新規入会-退会モデル作成、スコアリング(実務、マネジメント)
■新規事業開発(プロジェクトマネージメント)
■ロイヤリティプログラム、ポイントプログラム設計
■ビッグデータ基盤設計、分析、活用戦略立案
■個人情報の取り扱い ※インシデント対応含む

を実務およびプロジェクトマネージメントとして携わった経験があり、その経験の広さから
社内コンサル的な活動もしています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)