製造業界(自動車、電機)における人事企画全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・人財育成
一般層から経営幹部後継者まで、人財育成体系の作成、各メニューの企画から実行までの経験があります。

・人事制度改定
特に評価制度の改定および運用を経験しています。制度運用のための管理職向け評価者トレーニング、非管理職向け説明会の企画、トレーニングの設計の経験があります。

・キャリア研修
年代別のキャリア研修の企画、運営の経験があります。外部研修会社と研修の企画・設計に・社内展開加え、社内の講師の育成を行い、講師の組織をし運営する経験もあります。

・タレントマネジメント
経営幹部層のグレーディング、タレントマネジメントシステムの導入経験があります。

・企業理念の改定
海外を含め全従業員が理解できるように企業理念を改定し、浸透をさせた経験があります。

■その他
地域: 日本
役割: マネジメント経験、現場経験
規模: 従業員数 2000〜20000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

製造業、主に自動車業界の人事として約20年、ダイバーシティ推進活動、組織風土改革、教育体系の構築、研修企画・実行(経営幹部層の育成から新入社員教育まで)、人事制度構築、安全健康管理・メンタルヘルス対策、新卒・キャリア採用等人事全般を経験しています。
経営層の視点から組織パフォーマンス向上の支援、キャリアコンサルタント・産業カウンセラーの資格を活かし従業員の個人的成長の支援と幅広く経験しているところも強みと考えております。
マネージャーとして新しくプロジェクトを立ち上げ、PDCAを回すところまで一気通貫で行う仕事を多く手掛けておりますので、マネジメントの視点、プレーヤーの視点と両面からお仕事の相談に乗ることができます。
またスタートアップのコーポレート部門の立上げ、人事・総務を主とするバックオフィス関連の業務整備・業務全般の運用、IPOに資する組織体制の構築を経験していますので、この観点からもお仕事の相談に乗ることができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック