インドネシアにおけるデジタルマーケティング(ネット広告)市場について話せます

エキスパート

氏名:開示前


5年間のインドネシア駐在で、広告代理店として様々なデジタルマーケティングに関わってきましたので、どのようなマーケット構造で、どのようなプレイヤーが、それぞれどのようなことを強みに持って事業展開しているのか熟知しています。また、自分の経験以外では、インドネシアの財閥構造や外食産業について多少の知識がございます。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
2014年7月から現地法人代表をしておりました。

■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
http://ameblo.jp/hilogu/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

約10年間、株式会社アドウェイズに在籍し、デジタルマーケティングに従事する。最初の4年半は、東京、大阪、名古屋、福岡でデジタル広告の営業、拠点の立ち上げを担当。その後、上海に渡り半年間モバイル広告事業に携わり、残り5年間はインドネシアでの事業立ち上げを行う。インドネシアでは、現地法人PT Adways Indonesiaで取締役として人材採用からチーム作り、大手メディアとの提携など、経営全般を経験。2017年6月に帰国し、同年9月に株式会社アドウェイズを退職。翌月すぐにインドネシアに戻り、飲食、アパレル、コスメ事業に挑戦。2018年7月にクラウドファンディングで資金調達を行い、同年11月インドネシアでの料理学校設立を目指してRM Groupを設立。


職歴

RM Group

  • 創業者 2018/11 - 現在

PT Adways Indonesia

  • Director 2014/7 - 2017/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック