◆「医師専用ウェブサービス」の成長戦略についてノウハウを提供(おすすめ)

エキスパート

氏名:開示前


■略歴
医師向け会員限定ウェブサービスをグロースさせるため、メドピア株式会社に入社。
東証マザーズに上場。会員向けサービスのグロース、
医療業界、医師法、薬機法(旧薬事法)などに精通。

■具体的な経験の内容
・医師会員の獲得
・ウェブプラットフォームサービスへの集客
・医師が興味を引くコンテンツ、サービスの制作

■実績や成果
・会社のIPO達成
・医師会員数の増加
・アクティブ率増加

■そのときの課題
・医師の行動を引くコンテンツの開発

■その課題をどう乗り越えたか
→お問合せください

■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・製薬協、MR、MS等の業界構造への深い知見
・医師の行動パターンに対する知見

■その他
・金額はご相談可能です
・お答えできる内容か判断したく、あらかじめご質問内容を頂けますと幸いです
まずはお気軽にお問い合わせください。

■地域
日本

■役割
プロデューサー

■規模
60

■その他
地域: 東京
役割: 企画
規模: 社員数60名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

10年以上、ウェブ業界に従事。プロデューサー、プロジェクトマネージャー、IPOなどを経験。コンサルティング経験はビザスクのみで30件以上、その他も含めると50件以上実施。

▼略歴 --------

株式会社ドワンゴ(東証一部、現カドカワ株式会社)にて、モバイル会員サイトサービスのサイトプロデューサー、企画、運用などを務める。音楽配信、動画配信等のエンターテインメント分野での実績を積む。

メドピア株式会社(東証マザーズ)にて、プロデューサーとして医師専用ウェブサービスを展開。医師会員獲得、アクティブ率の改善を行い、マザーズに株式上場を果たす。

その後、アソビュー株式会社(非上場)にて、プロジェクトマネージャー、観光プロデューサーなどを歴任。

▼コンサルティング内容 --------

【コンサルティング可能例】
 ・ウェブサービスをグロースさせる方法
 ・効果が出るウェブマーケティング手法(広告/SEO等)
 ・グロースに繋がるKPIの設定方法
 ・新規商品、サービス開発の社内調整方法とプロセス
 ・受託案件時のリスクヘッジ方法
 ・人材不足に対応する業務効率化と雇用
 ・スムーズに進むプロジェクトマネジメントのコツ

【専門業界】
 ・ウェブ、IT
 ・エンターテイメント(音楽、動画)
 ・医療
 ・レジャー、体験、観光
 ・ウェブプロモーション


職歴

社名非公開

  • プロデューサー 2020/11 - 現在

アソビュー株式会社

  • プロジェクトマネージャー 2016/4 - 2020/10

メドピア株式会社

  • プロデューサー 2013/4 - 2016/3

株式会社ドワンゴ

  • サイトプロデューサー 2010/4 - 2013/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥70,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック