ウェブ媒体における個人のストーリーの発信、ブランディングについてお話できます
個人サイト:http://pert-liberte.com/
STORY:http://storys.jp/story/3980
:http://storys.jp/story/9895
■その他
どちらでご経験されましたか?: STORYS.JPというサイトで、自分の起業STORYを掲載したところ、20万を越えるアクセス数を集めました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年から現在に至るまで
その時どのような立場や役割でしたか?: 当時まだ独立してまもない頃で、自分の名前も誰にも知られていないような状態でした。
そこで、自分のブランディングの一環として、個人ストーリーの記事を書いたところ、評判を呼び仕事の依頼がくるようになりました。
得意な分野・領域はなんですか?: ウェブメディア上における個人ストーリーの設計。(企業のコーポレートサイトの代表者メッセージなどの作成を担当しています。)
この分野は今後どうなると思いますか?: 現在は「商品の質」よりも「人の質」で物を売れる時代です。大前研一さんも「ヒト・モノ・カネ」の時代から「ヒト・ヒト・ヒト」の時代になるとおっしゃっています。
サラリーマンだろうが、経営者だろうが、クリエイターだろうが、「人」が可視化されていないものはどんどん売れなくなっていきます。
自分が「何者なのか?」それを発信できる人と、できない人との差は開く一方です。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 20万PVの達成のほか、ヤフーニュースに取り上げられ、一瞬で15万PVを集めた記事もあります。