「個性」を活かしたコーチング、キャリア開発支援ついてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


●コーチング:
その人の「個性」を活かした成長を支援します。
キャリア開発やリーダーシップ開発、アセスメント後の能力開発課題に、コーチングを通じて取り組みます。

●キャリア開発支援:
キャリアの問題は個人々々で異なるものです。社会のせい、会社のせいで片付けるにはとてももったいない問題です。自分の個性を活かし、それが継続し習慣化するような、あなたらしいキャリアを一緒に考えてみませんか?

●人が育つ"OJT"の仕組みづくり:
人材の確保が組織の課題となっている昨今、今いるメンバーで成果を上げることが求められています。
人が育つ仕組みを作り、さらに一人ひとりの育成にもコミットします。

●アスリートのパフォーマンス向上支援:
ライフワークとして取り組んできたスポーツ少年の指導経験と、ビジネスコーチングの組み合わせ、選手の個性を活かしたパフォーマンス向上を支援します。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ・国内大手総合研究所
・大手IT企業の教育機関
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年~現在
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトリーダーとして、案件の企画から調査、アフターフォローまで。
得意な分野・領域はなんですか?: ・若年層育成(OJTの制度構築やトレーナー指導)
・キャリア開発
・コーチング
地域: 日本
役割: 大規模プロジェクトのマネジメント経験あり
規模: 新規事業プロジェクトの立ち上げ~数百人規模の大型プロジェクト

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

●「人育て」のプロフェッショナル:
組織における人材育成を生業とし、ライフワークとして長年、スポーツ少年の育成に携わっています。
人が育つ、人が学ぶことに真剣に取り組んでいます。。

■人材育成&能力開発のサポート:
メンバーの能力開発を支援し、人を育てていくことは強い組織を創り、支えていく基盤ともいえます。大企業から中小企業、社内の部門における育成の仕組みづくりを数多く手掛けています。

■個性を活かす"コーチング"と"チームビルディング":
個人の能力開発も、組織(小さなチームから大規模なプロジェクトまで)は人で成り立っている。課題を克服することも大切ですが、まずは自身の個性に気づき、それを活かして個を活かすこと!そのための各種サポートをご用意。
・チームビルディング
・コーチング
・キャリア支援
・育成のための仕組みづくり(OJT制度の構築など) etc.


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック