自動車業界におけるFA機器の使用状況についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・PLCメーカで開発・商品企画・プロジェクトマネージメントを行っていたため、FA業界全般における話ができます。
・また、モレックスにて特に自動車業界向けに活動していたため、自動車業界におけるFA機器の使用に関して話ができます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本モレックス合同会社 市場営業第1部ビジネスディベロップメントマネージャー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年10月 〜 2017年1月
その時どのような立場や役割でしたか?: IP67リモートIO機器の専任営業として、大手自動車メーカに拡販を行い、H社にて採用された。
得意な分野・領域はなんですか?: FA機器の販売・マーケティング
この分野は今後どうなると思いますか?: IoT化が進み、より一層FA機器への需要が高まります。特に、オープンネットワーク機器やクラウド、IO-Linkなどがその代表となります。
誇りに思う成果はなんでしたか?: それまで難攻不落であったH社にて、IP67リモートIOを某工場にて全面採用となった。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オムロン株式会社で約13年半、PLCソフトウェアの開発・企画に携わり、また日本モレックスで約1年半、ビジネスディベロップメントマネージャーとして主に自動車業界でのリモートIO機器の拡販に携わってきました。一貫してFA業界に携わってきており、FAメーカや各種製造業における全般的な経験が主な強みだと考えています。今後は、製造業においてもIoTの流れが進むと思われるため、現在はIoTが日本の製造業でどのように浸透していくのかに興味があります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック