デジタル広告業界におけるDSP/DMPほかのアドテクノロジーのトレンドについて話せます

  • インターネット広告(アドテクノロジー)
  • 法人営業

経験内容

得意な分野・領域はなんですか?

デジタル広告運用
クリエイティブ戦略提案
アドテクノロジーコンサル
オンライン&オフライン連動

どちらでご経験されましたか?

2008-2013 株式会社電通
営業局員として大手生保、公共団体、放送局などの大手広告主を担当。

2014-2016 ヤフー株式会社
営業担当として生保/損保/銀行をはじめとする大手金融クライアントを担当。検索連動型広告/オンラインビデオ広告/プログラマティックアド/ビッグデータプラットフォームなどの幅広いプロダクトの導入提案を実施。

2017- Google
アドテクノロジーセールスを担当。DSP/DMPほか計測ソリューション/統合データプラットフォームなど高度な広告技術の導入コンサルを担当。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

デジタル広告領域におけるリーディングカンパニーにおいて約10年の経験がございます。

地域

東京

役割

セールス&コンサルティング

規模

全世界で3万人以上

期間
2008年 〜 現在
関連する職歴
  • Google Doubleclick Industry Manager
  • Yahoo! JAPAN Account executive
  • Dentsu Account Executive

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Google / Doubleclick Industry Manager

プロフィール詳細を見る


自己紹介

2008- 電通にて大手生保/公益財団法人への営業を担当。デジタルアドの運用含め全媒体を提案。

2013- ヤフー株式会社にて大手広告主への営業を担当。YDN / Yahoo DSP / Yahoo DMPなどのアドテク及び運用領域の提案ほかSponsored Search / display AD / Video ADなど全領域に渡るデジタルアド活用をセールス。
特に金融クライアントとEC系クライアントについて知見あり。

2017- GoogleにてGoogle Marketing Platform のアドテクノロジーセールスを担当。Google Ads / Analyticsの活用にとどまらず統合的なデータ連携など高度なソリューションを提供。
DMP活用やLTV最大化などに知見あり。直近では映画・VODなど各種エンタメ系クライアントと人材業界クライアントを担当。

広告代理店と主要デジタルアドプラットフォーム双方の経験を活かし、デジタル領域のみにとどまらない統合的な提案を得意としております。

職歴

  • Google /Doubleclick Industry Manager

    2016/1 在職中

  • Yahoo! JAPAN /Account executive

    2014/2 2016/1

  • Dentsu /Account Executive

    2008/12 2013/12

  • 株式会社ミクプランニング /Account Executive

    2006/4 2008/11

他の経験