オセアニア地域における日本食全般の販売動向についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


銀行における融資業務で培った企業の洞察力と海外での企業コンサルタントとして実務経験によりビジネス全般のアドバイスが専門です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: JANZ FREIGHT LTD
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から現在まで
その時どのような立場や役割でしたか?: 直営店の日本食スーパーのDirectorと発注の責任者を兼任し、日本側の取引メーカーとの窓口も行っています。
得意な分野・領域はなんですか?: 日本食全般
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 日本からの出資案件をまとめてクロージングまで持っていったこと。

直営店のスーパーの業容を4年で3倍まで持ち上げたこと。
この分野は今後どうなると思いますか?: 大手プレーヤーが参入しづらい業界であるため中小企業に大きな強みがあります。オセアニアでの日本食の成長率は毎年二ケタで伸びており、当面この傾向は続くことは確実です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

通算14年の銀行勤務を経て、2007年にニュージーランドでコンサルタント会社を設立しました。

成長著しいオセアニアにおける日本食ディストリビューションのビジネスを真正面から見ているため、その領域に関して市場動向、日本の食品メーカーの動きなど生きた情報を常に把握しています。

現在担当している会社の内部情報は守秘義務の関係上お伝えできませんが、それ以外の情報はお話しすることが可能です。オセアニアに進出を予定されている方はお気軽にお声がけください。


職歴

JANZ FREIGHT LTD

  • 代表取締役 2007/7 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック