医薬品業界における、断トツ一位になる戦略・行動についてお話し出来ます!

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

営業戦略、それに伴う行動立案、結果検証、再トライのPDCサイクルを駆使することにより、シェアアップの為の仕組み作りをご提案出来ます。



売れる仕組み作り、対人能力向上、販売力強化等部下やスタッフ育成へのアドバイスが出来ます。



医療業界には精通しているつもりです。特殊な世界ですので、今後この分野に進出しようと検討してみえる企業の方に情報提供出来ます。



■ どちらでご経験されましたか?
医薬品卸売業で規模、シェア共にNO1を誇る営業会社に勤務。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
新卒入社以来30年近くになります。ずっと販売の前線で仕事をしており、現在も在籍しております。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
決裁権限を持っております。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
低シェア先におけるシェアアップ戦略立案、実行、検証のPDCサイクルによるシェアアップ活動、新規開業、事業承継、M&A、営業パーソン育成が最も得意な仕事です。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
高齢化に伴い医療費・介護費は増大していき、バイオテクノロジー等で飛躍的に医療は発展していくと思います。しかしそれに対抗するように医療費抑制策は進み、医療機関・介護施設等は存続をかけて患者ファーストで経営に取り組んでいくことでしょう。私のような販売業者は今後はコンサル機能を強化し、得意先の経営に携わっていき、そういう意味では大いに期待できる業界です。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
・仕事面では全くゼロの状態から戦略を立て行動・検証を続け、苦しみながらもトップに立ったこと。そして自分が困った時に逆に御得意先に助けて頂いたこと。
・社会的な意味で申しますと、私は個人的に医療に携わるということは困っている人を助けられる素晴らしい仕事だと強く思っています。そういう職務の方の一助になれる自分の仕事を誇りに思っています。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ