経営企画部門・事業計画部門における組織管理の在り方・事業計画・中期計画策定・組織活性化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


業界団体(JEITA=電子情報技術産業協会)とのつながりも深かったため、他電機メーカーの動向についても一定レベルの情報を持っています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: NEC(本体)及びグループ会社(連結従業員数11万人程度)。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1998年(平成10年)から2015年(平成27年)までの17年間。
その時どのような立場や役割でしたか?: 管理職として企画立案・詳細計画・実行・アフターフォローまで一通りの業務に関わりました。幹部サポートも担当し、幹部(役員クラス)と連携しながらPDCAサイクルを回す役割でした。
※広報・マーケティング関連も対経験。
得意な分野・領域はなんですか?: 組織活性化、あるいは組織内における情報共有・方向性検討については、特に力を注ぎました。初の泊まり込み幹部合宿を実現させ、事業の方向性を固めるなど、当該分野におけるノウハウは豊富です。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 組織活性化については、さまざまな「初」を実現。組織内の融和策に関するノウハウも相当程度に持っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

NECグルーブ内外4社10部門にて27年間勤務。
半分を営業職、残る半分をスタッフ職として過ごす。
営業としては、個人・法人両市場を担当(法人については大手に加え中堅中小も)。
スタッフとしては、経営企画/事業計画/広報/組織活性化/人事・総務など。
2015年春に退職し、現在は自立型ビジネスマン育成塾主宰。


職歴

日本電気

  • マネージャー/エキスパート 1988/4 - 2015/3

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック