一般向け商材(特にスポーツ業界)における開発〜製造〜マーケティング〜販売までの全般についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 12,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

マーケティングに関しては全般的に経験を積んでいますし、
グロービス大学院に科目履修生として通い、理論/理屈面でも自己研鑽しております。
実務を通しての経験はもちろん、現在は海外事業において同様のことをしており、
国内外問わず色々なとお話しできると思います。

どちらでご経験されましたか?

日本シグマックス株式会社

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2011年4月 〜 2013年3月

その時どのような立場や役割でしたか?

チームリーダーとして、
1.調査分析〜商品企画立案〜プロモーション施策検討/実施までをおこなっておりました。
2.プロモーション全般(広告、WEB、イベント立案/実施)

得意な分野・領域はなんですか?

調査分析
プロモーション全般、営業企画(現場のMDのようなこと)
マーケティングの4Pに関わることは一通り独力で行うとともに、自分の失敗談や成功事例など色々なことをお話しできると思います。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


34歳、男性、既婚、三児の父 趣味:バレーボール及びスポーツ全般 観る方ではなく、する方なので時間を見つけては色々なスポーツをしています。 新卒で前職に入社し、ドラッグストア向け営業を5年、その後マーケティング部へ異動となり、プロモーション全般から調査分析、商品企画、ブランド管理まで幅広く経験を積みました。 その後、それらの経験と実績をもって新設された海外事業推進部門へ転属。現在では海外子会社メンバーとコミュニケーションを取りながら、海外ビジネス推進、アジア圏の代理店開拓、マーケティング、グローバル物流構築などビジネス全般及び全体構築と幅広く業務を行なっております。 12年間で本当に幅広い業務を歴任しました。 グロービス大学院の科目履修生としていくつかの講義を履修するとともに、現在は自身のステップアップとして中小企業診断士の勉強をしております。 ビジネス全体が好きで、ビザスクさんを通して色々な方とお会いすることも自身にいい刺激を与えてくれるため、自分の経験や知識が少しでもお役に立てばと思い、色々な方と面会させていただいております。 2018年4月に大手コンサルファームに転職しました。 お気軽にお声がけ頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る