食品メーカーにおけるマーケティング及び商品開発、コストカットについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


食品メーカーにおけるマーケティングについて語れます。
また、そこに関わる商品設計及び開発プロセス及び、調達品目のコストダウンについても一緒に勉強していくことができます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手食品メーカー(個別問い合わせ時にお伝えします)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 生産部門、生産管理 5年
外食営業 8年
マーケティング2年
商品企画・開発・調達 4年
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、企画~開発、調達を実施
得意な分野・領域はなんですか?: 食品のマーケティング及び、調達によるコストダウン
この分野は今後どうなると思いますか?: 今の食品メーカーのほとんどは、トップダウン型での商品設計が多い中、マーケティングからの商品設計を進めていく企業が、将来有望だと考えています。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 営業・・・売り上げ前年比150%達成
マーケ・・・ガイアの夜明け出演
開発/調達・・・年間10億円以上のコストダウン

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手食品メーカーにて19年勤務。
生産部門から、営業、マーケティングを経て、商品開発、調達も実施。
トップダウンの食品メーカーの開発にありがちな、ターゲットの異なる開発背景をマーケティングの側面から商品化する事。
また、それに応じて、調達品目の集約やメーカー集約を行うことによるコストメリットは大きく、そこに気づいていないライバル会社とのコスト競争に勝てる、原価の提案ができます。

また、独立後、長野県からの受託事業を4本実施。
行政との取引方法、注意スベキ点など、お話できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック