営業全般における売上アップ、営業強化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ハウスメーカー、リフォーム会社、リサイクルショップチェーン、不動産会社の営業には、特に長く関わってきましたので、これらの業界の営業には精通しています。
また、売上アップのコンサルタントとして、飲食業界では大小含め数十社にコンサルしてきました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 前職である自動車会社および証券会社、そして個人事業主となってからも、ずっと営業に関する仕事をしてきました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1994年4月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 各会社では、役職のない平の営業マン。
独立してからは個人事業主です。
得意な分野・領域はなんですか?: 営業(組織)改革が得意です。
営業企画の立案から、マーケティング、営業マン教育、WEBマーケティングまで営業に関する事で25年間で数十社と関わってきました。
営業の外部マネージャーとして組織に入り、営業全般を直接指導してきました。
ファシリテーションの技術を使った戦略立案や問題解決、合意形成も得意です。
この分野は今後どうなると思いますか?: 営業は、どこの会社・企業でもなくてはならない機能であり、売上・利益に直結する部門です。
どの業界でも、営業の強化は避けられず継続的にテコ入れしなければならない分野です。
今後もますます必要になります。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 証券マン時代は、売上成績(売上額)が常にトップでした。
独立後は、大手企業との顧問契約でプロジェクトに参加し、次世代の経営戦略策定に関与したこと、
また20年以上も営業関連で顧問契約が続いている企業があること。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

就職後、自動車会社、證券会社で7年間の営業経験を活かして、1994年に独立。
以降、営業・マーケティングに関するコンサルタントとして、企業コンサルティングや、一般の営業職を対象とした研修・セミナーに従事してきました。
コンサルティングでは、あらゆる業種の営業に触れてきたため、どの業界の特殊な営業に関しても精通しています。
その中で、営業部門の改革・強化・実指導に当たってきました。
実際に指導した企業は20社を超えています。


職歴

個人事業主等

  • 1994/4 - 現在

リーマンブラザーズ株式会社

  • 先物オプション 1990/1 - 1992/8

日興証券株式会社

  • 外国債券部 1987/4 - 1989/12

トヨタ自動車

  • 海外物流部 1986/4 - 1987/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック