銀行における融資業務についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 金融

繊維・産業機械卸・飲食業(チェーン展開の居酒屋)・ソフトウェア業・製薬メーカー等幅広い業種の中小・中堅企業を担当していたため、一般的な銀行業務(上述得意分野記載業務)については対応可能。
業況悪化先に対して、参加金融機関取り纏め、リスケ対応含めた再生支援経験あり。急激に業績が悪化し、資金繰り支援が必要な先への対応ノウハウ等あり。



■ どちらでご経験されましたか?
株式会社みずほ銀行



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2008年〜2012年



■ その時どのような立場や役割でしたか?
銀行支店での営業担当。預金為替、外国為替、デリバティブ、融資業務等。フロントで営業、稟議含めた行内調整、クロージングまで全般。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
中小・中堅企業(年商10〜100億円程度)向けのファイナンス、外国為替、海外進出支援、デリバティブ営業。
業況悪化先に対する再生支援、金融機関取り纏め等。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
行内表彰:2回

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ