デジタルマーケティングにおける運用型広告全般、解析、改善、プランニング、MA構築などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・WEBあるいはWEB広告の基礎の基礎
・他社事例や、現在のトレンドなどデジタルマーケティングで今起きていること全般。
・実際の広告の運用の基礎や抑えておきたいポイント。
・MA関連(SFA、CRM)などなどの実際の運用や成果等の話
・運用型広告の各プラットフォームの細かい機能などの話

■その他
どちらでご経験されましたか?: トランス・コスモス株式会社 オンサイトソリューション部にてWEBサイトの制作~設計、DB連携等のソリューションを経験し、運用型広告(リスティング)が隆盛となってからは運用体制~改善提案体制までの構築経験。その後ITコミュニケーションズに転職後は運用型広告を含むセクションの立ち上げとマス連動施策のプランニング、MA構築の支援、WEBのコンサルティングなどを経験しました
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年4月 〜 2009年7月 WEB制作・設計・構築全般、解析提案など。
2009年8月~2012年5月 リスティング広告、WEBソリューション全般など
2012年5月~現在 デジタル広告、マス連動施策、MA構築支援など
その時どのような立場や役割でしたか?: トランスコスモス時は現場として勤務、根性とWEBの強みと弱点を学びました
ITコミュニケーションズでは決裁権限いただき、パートナー社、ITツールなどを駆使し後発の運用セクションを構築。案件はグループ全体となるため親会社を含め約300社ほどのご相談やご提案をプランナーとしても業務を推進してました
得意な分野・領域はなんですか?: これまでのWEB基礎経験をもとに、総合広告代理店特有のマスとの連動施策のプランニングや、WEB解析を伴った広告全般の改善施策などが得意だと思ってます。
またセミナー等を実施している経験から、デジタルマーケティングをわかりやすくご説明することも得意だと思ってます
この分野は今後どうなると思いますか?: オンラインマーケティングはまさに今過渡期です。さらに複雑難解であるため、各企業の担当者は否応なしに対応を迫られてくるとおもいます。代理店に任せていた領域が担当者に戻ってきており、さらに日進月歩の機能や環境にスピード感をもって対応できること
誇りに思う成果はなんでしたか?: 部署の立ち上げだったたため、そのセクションが今30名規模になったこと。
さらに素人同然だったメンバーが現在主力となって、デジタルマーケティングを仕事として取り組んでいること

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大中小様々な企業において、Web制作ディレクション、SEM運用マネジメント業務、ECサイト解析・改善提案・効果検証などのweb関連業務を多数経験し、各分野で実績を残す。現在は(株)ITコミュニケーションズにおいてデジタルマーケティング全般の提案~運用分析までをトータルで行う、SearchMarketingCenterの責任者を務めている。
昨今はMA導入やWEB施策との連携、さらに自社データ、外部データの統合可視化、
オフラインデータ統合など、幅広く手がけております。
またマネジメントではデジタルマーケティング、プランニングを中心とした組織の立ち上げを実施中。


職歴

ITコミュニケーションズ

  • 部長 2012/5 - 現在

トランス・コスモス

  • オンサイトソリューション 2007/4 - 2012/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック