集客と制約率向上を目指すWeb運営における成果をだすWebコンテンツマーケティングについてについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


差別化はWebビジネスにおいて、重要です。
Webサイトで、初回の接点から良い印象をもってもらうためには、差別化が重要です。
しかし、差別化は自社の得意な分野の訴求ではありません。

(自社が提供できる得意な分野)ー(競合他社もできる内容)=(顧客の必要としているソリューション)

Webでは、顧客から比較対照のなかで、評価を受けるためです。
企業価値=バリュープロポジションは、明確な柱を立てることで、軸のぶれないマーケティング施策を
継続して効果をだすことを可能にする、重要な要素です。

私はこのことに集中して、企業価値を見える化することが
コンテンツマーケティングの基本だと考えています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: apte_planningにてWebコンテンツマーケティング部門設立
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から現在に至る
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、業務全体を管理いたしました。
得意な分野・領域はなんですか?: 企業存在価値(バリュープロポジション)の作成で、企業の差別化を明確にし、選択してもらえる理由を明確にいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webマーケティング&コンテンツプランナーです。

Webでの集客、「見込み客」の集客に特化し、見込み客から「顧客化」への流れをプランする「コンテンツプランナー」です。

インバウンドマーケティングが主流となり、見込み客に最適化したコンテンツで信頼を構築し、育成から顧客化という流れを構築すWebマーケティングです。

「UNIQUEでないと意味がない」をテーマに、
独自化戦略を軸としています。

一般的には差別化戦略で、顧客に選ばれるポジションを探すのですが、
インバウンドでは、「独自化戦略」としなければなりません。
比較できない、唯一無二という貴社(貴方)だけのポジションを探します。

御社の資産を検証し、独自コンテンツへと落とし込み(編集)する作業をいたします。

・グラフィックディレクション(Webデザイン、企業ロゴ戦略など一貫してご提案いたします)
・コンテンツ編集(取材、コピー作成、デザインで、Webサイト、ebook、blogなどでの情報発信プラン作成)

・Webマーケティング企画立案
・SNS(youtube、Facebook)との連携
・新規事業立ち上げ時の、Webサイト運営計画
・現状サイトの問題点の洗い出し検証
・コンテンツ記事の編集・作成(Webサイト、ebook、ホワイトペーパー)

などをサポートいたします。

特に、シニア起業家を応援しています。
今更聞けない、Web運営やIT、セキュリティなどに関してのご相談もお受けいたします。

スキル・経歴:
武蔵野美術大学造形学部卒業
デザイナー、ディレクターとしてグラフィックデザイン業務を行う。

1988年:デザイン会社:アプト設立
1999年:Webサイト作成、Webシステムの開発などを行う。
2011年:ネットショップ実務士取得
2012年:Webマーケティング・コンサルティング業務開始


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック