ウェブサイトやホームページにおける見積書や提案書の正しい読み方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: レトリバーデザイン有限会社 代表取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: レトリバーデザインを起業してから11年の経験があります。
いままで延べ20社ほど経験しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: クライアントのウェブ担当者として、制作会社のプレゼンに同席し、制作作業項目とそれに対する費用が適正かどうかをアドバイスしました。
また見積もりや提案依頼する前の「提案依頼書」の作成もしました。
得意な分野・領域はなんですか?: ウェブサイト・ホームページの制作、システム開発。
この分野は今後どうなると思いますか?: ウェブサイトやホームページ、ウェブを使った業務システム開発の費用は、相場がありません。
そのため適正金額をはるかに超える金額が見積もりされることを多く見てきました。
ウェブやシステムは難しいカタカナ用語が多く、理解するのも難しいので、ついつい業者の言い値になってしまいがちです。
それを防ぐために、今までの経験(システムエンジニア、デザイナー、マーケティングなど)を活かして適正金額でプロジェクトを成功させてほしいという気持ちがあります。
いまはまだまだ発展途上というよりスタート地点ですが、今後この分野は必ず伸びてくると感じています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

八王子の南部「みなみ野」という自然豊かな場所でデザイン制作会社を経営しています。
Webデザインを中心に、印刷物、Webシステム、写真撮影、ECサイト運用コンサル、ハワイゴルフビジネス、便利屋さんビジネスなどをしています。
また今年からは完全手縫いのワンちゃんグッズの製作も始めました。
デジタルな仕事をしながらも、アナログの要素もたくさん取り入れた事業を行っています。

暖かく柔らかな雰囲気のデザインを得意としており、「写真にこだわるWeb制作」を日々追求しています。

趣味は中学生から数えて20年近く続けている「合唱」。大学在学中は「中央大学混声合唱こだま会」という合唱サークルで2期(2年)学生指揮者を務めました。
もう一つの趣味はドライブ。
プジョーが大好きで、307XSiを乗った後、いまは206Styleに乗っています。フレンチカー最高!次は208か508を狙うほど、プジョー好きです。

どうぞよろしくお願い致します。


職歴

manyCATE株式会社

  • 代表取締役(共同代表) 2017/6 - 現在

レトリバーデザイン有限会社

  • 代表取締役 2006/2 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック