流通小売業界における顧客視点での「マーケティング」「マネジメント」についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社フランチャイズアドバンテージ IT&マネジメントコンサルタント
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年4月 〜 2017年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: 情報システム開発・設計責任者、営業・運営に関する要件定義担当、データサイエンティスト
得意な分野・領域はなんですか?: 顧客視点からの店舗運営・本部マネジメント設計、スタッフ向けのマネジメント教育など。情報システムおよびITツールに関する選定支援。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「顧客視点」を基点に、マーケティング、マネジメント、人材育成についてお話しすることができます。書籍にあるような手法の提供ではなく、クライアントと一緒に顧客の要望をリサーチ、課題抽出、解決案の検討を行なっています。

 クライアントとお話しで「あなたのお客様は誰ですか?」と聞く機会が非常に多いです、それだけ「顧客視点」で物事(ビジネス)を組み立てる意識が薄いということです。このようなことでは、ほんとうの良い仕事ができるわけはありませんし、自分自身を含めて会社や商品を切磋琢磨する方向も定められません。

 私自身の取り組みとして「デザイン思考で考える」ことをテーマとしています。


職歴

株式会社パーソナルタッチ

  • 代表取締役 2012/12 - 現在

株式会社フランチャイズアドバンテージ

  • IT&マネジメントコンサルタント 2005/4 - 2017/3

株式会社ツインスパーク

  • 取締役(戦略マネジメント担当) 2004/11 - 2005/11

株式会社ネクストジャパン

  • 顧問(CRM部門育成担当) 2003/4 - 2005/2

株式会社スタイルクリック

  • 代表取締役 1995/12 - 2000/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック