新規サービス展開、製品販売におけるストーリメイキングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


・成功事例をいくら学んでも、その成功要因をいくら真似しても、海外企業のようにはなれません。そもそも何が違うのか?ではどうすればいいのか?のヒントみたいなものをお話できればと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 夜間大学院にてサービスサイエンスを学び、その後各種海外の製品やサービスを成功事例として研究し、独自の知見を構築中です
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年より現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 研究活動家
得意な分野・領域はなんですか?: サービスイノベーション研究
ブランディング研究
この分野は今後どうなると思いますか?: 機能重視ではいけないと気づき始めたメーカーがあまりに海外の真似をしてストーリーを創造しますが、なんとなくイケてないため苦戦が続くでしょう。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手企業ですと日本IBMで働いた経験がありますが、現在は2,000名規模の企業におけるITマネージャとして全般管理を担当しております。前職では、IT戦略・企画立案、新規事業ビジネス計画などの業務を携わっておりました。その経験が少しでもお役に立てられればと思っております。また、情報学に対する個人的な研究もしており、PythonでBERTを用いた感情分析(自然言語解析)に対して強い興味もあります。
一方で非ITとして、昨今の興味は専ら「売れるにはどうすれば」です。
それを考えるためにマーケティングやサービスサイエンスの知識や事例研究はもちろんのこと、心理学、脳科学、生物環境学、社会学、さらには芸能(特にアイドルビジネス)などを考究しています。その知識が少しでもお役に立てられれば、、という思いのみです。
日本の西方の出身でしてコミュニケーション柔らかく、何でもご相談ください。


職歴

某サービス業

  • マネージャ 2018/3 - 現在

某IT関連企業

  • IT戦略・企画担当 2015/3 - 2018/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥39,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック