自転車、防災機器、OA機器等における製品開発全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


製品開発におけるすべての分野での経験がある為、他分野との兼ね合いや後工程での問題点を事前に予測・対策することが可能。
外観デザイン・機械設計・3Dモデル等のグラフィック作成を全て本人が行うことができ、量産事業の経験がある為、分業では不可能な一元的かつ量産を念頭においたデザインの実行やアドバイスが可能。
製品開発における手戻りミスコミュニケーションに起因する納期遅延やコスト増を大幅につなげることが可能。
海外メーカーとの共同開発・海外における量産の経験あり。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 国内自転車メーカー勤務後、2010年に独立開業。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年より国内自転車メーカーにて研究開発チームに所属。
2010年に独立開業。
自社ブランド運営および製品開発サポート事業を展開。
その時どのような立場や役割でしたか?: メーカー勤務時は開発責任者としてプロジェクトを推進。
独立後は代表として活動する一方、サポート事業では依頼先様へのアドバイスを行う。
得意な分野・領域はなんですか?: 製品開発(マーケティング~企画~デザイン・設計~試作・評価~量産~プロモーション・販売におけるすべての分野での経験あり。)
プロダクトデザイン。特に外観デザインと機械設計の相互デザイン。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内自転車メーカーにて約4年、独立して自身の自転車ブランド運営及び製品開発サポート事業を展開して約9年の実務実績。
メーカーでは研究開発チームにて基礎研究・新規開発を中心に行政連携のプロジェクト等も担当。
独立後は自らデザイン・設計を行い自社ブランドのスポーツ自転車を開発・販売。
また、デザイン・設計を一元的に行えること、基礎研究及びマーケティング~企画~設計・デザイン~試作・試験~量産~プロモーション・販売と製品開発におけるすべての業務経験があることの強みを生かして製品開発サポート事業を展開。
デザインと機能がより高次元で融合した製品の開発、デザイン・設計の不一致などによる手戻りや量産段階での不具合を大幅に減少と納期・コストのカットなど、依頼主様のニーズにお応えしています。
外観デザイン、設計請負製品グッドデザイン賞受賞実績あり。
また、海外での学術研究や海外メーカーとの共同プロジェクトおよび海外工場での量産管理の経験もある為、海外とのやり取りや海外生産などにも対応可能です。


職歴

June bikes

  • 代表 2010/1 - 現在

ホダカ株式会社

  • 新規開発担当 2006/4 - 2009/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック