通信販売(化粧品/健康食品/サプリメント)における経営企画/マーケテイング/LTV向上/商品企画についてお話できます

  • 営業/マーケティング

経験内容

専門は、営業、コールセンター管理(アウトバウンド・インバウンド)、新規マーケティング、One to One戦略、リピートCRM、CMやインフォマーシャル制作、媒体バイイング、労務、インセンティブ制度構築、システム開発、商品開発、中国インバウンド、越境EC、単品通販モデル、一般通販モデル、経営企画を担当。
120億円規模の中堅企業でしたので、川下から川上まで企画・立案・実行・修正までを管理。

どちらでご経験されましたか?

•LG Marketing & New Business Development (General Manager)

•銀座ステファニー化粧品 ゼネラルマネージャー (General Manager)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

継続中(約11年間/30,000時間以上)

その時どのような立場や役割でしたか?

事業責任者として担当しておりました。

11回の新規事業立ち上げ、大規模システム開発1回、M&A2回を経験。

最大時は280名に及ぶマネジメントを経験。

得意な分野・領域はなんですか?

新事業の立ち上げや企画立案/不採算事業の改善/現場を楽しませることと自分も楽しむこと

この分野は今後どうなると思いますか?

美容やヘルスケア業界は、女性の活躍促進や健康メガトレンドにおいても成長分野と考えます。
国内市場は、競争環境は激しいですが、売上向上の可能性はまだまだあります。
海外市場は、これからですね。まだJAPANブランドが通用する内に手を打ちべきです。

誇りに思う成果はなんでしたか?

必ず結果にコミットします。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

銀座ステファニー化粧品(株)という通販化粧品会社に派遣として配属。
コールセンターSVから、
教育部責任者、
営業課長、
第2営業部長、
新規事業部長、
営業統括部長、
営業統括本部長、
新規マーケティング本部長を歴任。
派遣からゼネラルマネージャー/事業本部長までキャリアアップしました。

11回の新規事業立ち上げ、大規模システム開発1回、M&A3回を経験。
最大時は280名に及ぶ組織マネジメントを経験。
2012年には韓国のLGグループと吸収合併し、
M&A後のPMI推進、
国際会計基準IFRS導入、
LG駐在員との連携強化を担当。

専門は、
営業、
コールセンター管理(アウトバウンド・インバウンド)、
新規マーケティング、
One to Oneマーケティング、
リピートCRM、
CM制作、
インフォマーシャル制作、
媒体バイイング、
オフラインメディアの広告制作、
労務管理、
社内インセンティブ制度構築、
システム開発、
商品開発、
中国インバウンドセールスノウハウ、
越境EC、
単品通販モデル構築、
一般通販モデル構築、
マネジメント全般、
経営企画を担当。
120億円規模の中堅企業でしたので、川下から川上まで全ての企画・立案・実行・修正までを管理。
売上高は、過去最高売上を更新した実績があり、
新規事業では4年連続前年対比200%以上の伸長率を更新。
化粧品ビジネス、健康食品ビジネス、女性向け商材ビジネス、シニアビジネスが専門。
チャネルは、通販やECが専門。


早稲田大学院の経営管理研究科を卒業し、経営学修士であるMBAを取得。

妻1人、子供3人、猫3匹の家族がおります。
よろしくお願い致します。

職歴

開示前(決済前には開示されます)