ネット通販における物流改善についてお話できます

  • 経営/管理部門

経験内容

最大国内物流11拠点の統括業務を担っていました。今後成長が見込める分野でのボトルネックの発見とそれに対する対策立案に関しては深い経験を有します。また社員の成長支援に関しても自発的に考え行動できる社員を育成する為の独自プログラムも有しています。

どちらでご経験されましたか?

Amazon.co.jp (アマゾン)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2000年7月 〜 2016年2月

その時どのような立場や役割でしたか?

オペレーション部門(フルフィルメントセンター運営部門)のジェネラルマネージャー(拠点責任者)。物流拠点の管理運営、および業務改善、組織運営、成長支援等

得意な分野・領域はなんですか?

業務改革や組織の成長支援、物流拠点での品質改善、コスト削減、リードタイム削減

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

コンサルタント (フリーランス) / コンサルタント

プロフィール詳細を見る


自己紹介

アマゾンジャパン株式会社で2000年の立ち上げから15年間、主にサプライチェーンの構築、仕入れ環境の改善を5年間、フルフィルメントセンターの統括管理を10年間行ってきました。最新のテクノロジーをベースにした物流と、その活用運営、また大規模組織の運営などの見地を有しております。

職歴

  • コンサルタント (フリーランス) /コンサルタント

    2017/1 在職中

  • Amazon.co.jp (アマゾン) /オペレーション部 ジェネラルマネージャー

    2000/7 2016/2

  • Sega of America, Inc. /Operation

    1999/4 2000/5

  • セガ /CS生産管理部

    1993/6 1999/4