個人企業、小規模事業におけるネット広告を利用したお客様つくりについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


販売不振や顧客減少で悩んでいる方の多くは、お客様の変化を実感できていません。
その為、良い商品やサービスであっても、売り方や伝え方がわからないままになりがちです。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 1) ビジたす 
2)新潟TOC勉強会
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年頃から経験、2014年頃から他社の依頼を受けるなど、頻度が濃くなり経験しました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、企画、調査から運用改善まですべて経験
得意な分野・領域はなんですか?: 集客・販売促進・広告予算のコストダウンと効率化
プロモーション・ホームページアクセスアップ、実店舗集客、ブランディング
車移動ユーザーをターゲットにした店舗集客
新製品販売を望む製造事業者のネット上での営業展開方法
観光地、周辺施設の集客方法と可能性
住宅建築店のお問い合わせ件数増加と見学会集客
ラーメン店の効果的な差別化とリピーター確保への導線つくり
この分野は今後どうなると思いますか?: 動画とオンライン広告を組み合わせ宣伝プロモーションが増加。小規模事業者、行政、商工団体に広がる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: ・住宅建築メーカーのWEB集客強化をサポート、前年比7倍以上の見込み顧客を確保
・農村地で起業に奮闘する小規模製造業を2年サポート、ホームページの売れない原因や改善方法、セールスコピーの改善、お客様への提案の方法を提供しサイトの集客は3.1倍
・ネット広告こそ地域振興に活かすべしの思いから、無償でGoogleストリートビュートの20キロの特殊カメラを背負い登山道撮影、ストリートビュー公開。新しい道をグーグルマップに刻み、世界中の誰でも閲覧できるようになった。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

今のままで良いのか?という疑問と、もっと他に良い方法があるのではないか?という可能性を追求する必要を感じている方の支援を志しています。
簡単ですが、以下に自己紹介させて頂きます。

地元の高校を卒業後、上京し3年足らずで帰郷。3回転職した後、2007頃まで自動車部品メーカーに勤務し、様々な問題を感じマネジメントに強い興味を持ちました。

そこで組織の問題を解決する事に多くの実績のあったTOC制約理論と出会い、没頭しました。特に組織を分析しソリューションを見つける思考プロセスは、当時の私にいくつもの気づきと、出会いと、共感し共に刺激しあえる仲間を与えてくれました。

その後、退職する決意をする事になりましたが、経験を組織の問題で悩む人に活かし、支援していきたと起業しました。右も左もわからない中、必死の思いで始めたセミナーの集客が、思うように人が集らず、深刻に悩んでいた7年ほど前、一転したきっかけがネット広告、Googleアドワーズでした。会場と講師の手配が済んだ後、参加者が独りも居ない・・絶望的な状況の中、その時感じた事は無数に見込み客がいる、気が付かないだ、伝える方法を持っていなかっただけだ、という事でした。

起業後、病気で倒れたりと、色々な事があり、気持ちが折れる事も多々ありましたが、起業を決めたときに「そうか、困難があっても乗り越えていけ」と応援してくれた言葉を支えに努力と工夫をし、現在に至ります。

今現在の中心のサービスは集客やプロモーションのサポートです。

インターネット広告を中心に、伝えるではなく、「伝わる」にこだわり、さらに「伝わる」を継続的に改善する「マネジメントこそ重要」がポリーシーで、問題の解決や、効果の改善につなげております。

そして現在までに試し運用のお客様から、毎月広告費50万円を超えるお客様までサポートさせて頂いています。

又、私のサービスの特徴としては、実際に「会う」、自分も「動く」ところです。デスクのパソコンに向かって、広告テキストを操作するだけであったり、データの数値を分析するだけでは、見えない部分や感じられない事が有ると思いますし、そこにある重要なヒントが、成長の大きなヒントに結びつく事があると思っているからです。

実際、例とすれば某市の観光振興の施策としてGoogleストリートビューのトッレカーパートナープログラム参加を企画、提案し、自ら実施しました。20キロの特殊カメラを背負い、ごつごつした岩を乗り越え、足元の木の根を神経を配りながら、山々の登山道を無償で撮影しました。自分にしか出来ない事であると、奮起し行動する事で多くの宣伝の方法たコストダウンの方法に気づく事が出来たと思っています。

私はいくつもの異なる環境で仕事を経験して来ました。その経験を、成長しようとする誰かの期待感と希望になる支援を精一杯したいと思っております。


職歴

個人事業主

  • 2014/3 - 現在

TOC改善企画

  • 代表 2008/4 - 2014/4

株式会社NSアドバンテック

  • 2000/4 - 2007/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック