個人企業、小規模事業におけるネット広告を利用したお客様つくりについてお話できます
販売不振や顧客減少で悩んでいる方の多くは、お客様の変化を実感できていません。
その為、良い商品やサービスであっても、売り方や伝え方がわからないままになりがちです。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 1) ビジたす
2)新潟TOC勉強会
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年頃から経験、2014年頃から他社の依頼を受けるなど、頻度が濃くなり経験しました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、企画、調査から運用改善まですべて経験
得意な分野・領域はなんですか?: 集客・販売促進・広告予算のコストダウンと効率化
プロモーション・ホームページアクセスアップ、実店舗集客、ブランディング
車移動ユーザーをターゲットにした店舗集客
新製品販売を望む製造事業者のネット上での営業展開方法
観光地、周辺施設の集客方法と可能性
住宅建築店のお問い合わせ件数増加と見学会集客
ラーメン店の効果的な差別化とリピーター確保への導線つくり
この分野は今後どうなると思いますか?: 動画とオンライン広告を組み合わせ宣伝プロモーションが増加。小規模事業者、行政、商工団体に広がる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: ・住宅建築メーカーのWEB集客強化をサポート、前年比7倍以上の見込み顧客を確保
・農村地で起業に奮闘する小規模製造業を2年サポート、ホームページの売れない原因や改善方法、セールスコピーの改善、お客様への提案の方法を提供しサイトの集客は3.1倍
・ネット広告こそ地域振興に活かすべしの思いから、無償でGoogleストリートビュートの20キロの特殊カメラを背負い登山道撮影、ストリートビュー公開。新しい道をグーグルマップに刻み、世界中の誰でも閲覧できるようになった。
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職歴
個人事業主
- 2014/3 - 現在
TOC改善企画
- 代表 2008/4 - 2014/4
株式会社NSアドバンテック
- 2000/4 - 2007/4